http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

ピロリ菌はいなかったようです

先日、ピロリ菌の検査をしました。
尿素呼気検査というもので
薬を飲んだ後の吐いた息で
胃の中のピロリ菌有無がわかるというものです。
結果は?
というと、検査薬服用前後の値が2.0‰ということで

陰性

ホッとしました。

ピロリ菌の抑制には
ヨーグルトがいいらしく
ちゃんと医学的にも証明されているようです。
最近よく食べるようにしています。

【クール便】☆ 明治プロビオヨーグルトLG21 (食べるタイプ) ★112g×24個★


今回の検査はとても楽でした。
いろいろな方法で手軽に検査ができる簡易キットも
いくつか市販されているようですね。

<郵送検診> ピロリ菌検査 (胃検査)


日本人に最も多い胃がんは
ピロリ菌の除菌で発生を1/3に抑えられるという。
このほど、胃炎でのピロリ菌の除菌にも
保険適用が可能になるなど
ありがたいニュースも届いています。

何はともあれ
検査結果が良好であったことにひと安心するとともに
これからも長い付き合いになる身体のことを
労わりたいと思います。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する