http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

甲斐バンド ローリング・バースディ60 at TOKYO DOME CITY HALL

今日、4月7日は甲斐よしひろの
60回目の誕生日。
還暦を迎えました。

その還暦祝いの

甲斐バンド Rolling Birthday 60

と名付けられたコンサートが
TOKYO DOME CITY HALLで開催されました。

ローリング・バースデー60


チケットは早々にSOLD OUTだったので
参戦はあきらめていましたが
当日券ありの情報を聞きつけて
チケットをゲットしました。

「ステージの一部が見えづらい席」と
事前に承諾して購入しましたが
座席は第2バルコニー(2階席)の1列目。
ステージ向かって左は見えづらかったですが
ステージにも近かったし、特段問題なし。


20分遅れでスタートしたステージ。
最初に甲斐よしひろと親交のある方々からの
お祝いメッセージ。

雨上がりの宮迫
鶴瓶
さんま
文珍
ダウンタウン浜ちゃん

などの芸人や

小林よしのり
船越栄一郎
江國香織
阿川佐和子
吉川晃司
ミスチル桜井
などなど。

その後、シルエットが浮かび上がり
えんじ色に近い赤のスーツを身にまとった
甲斐よしひろが
とても還暦を感じさせないステージアクトを
見せてくれました。

セットリストはマンネリ感ありではありますが
スペシャルゲスト3名とのセッションは
どれもすばらしかった。

『安奈』での浜田省吾、
『港からやってきた女』での中島みゆき
のスペシャルサプライズ!
なんていうのもわずかばかり期待もしましたが
さすがにそれはなかった。

ROCKSツアーにはなかった
『100万$ナイト』でミラーボールとともに
3時間の特別な夜は締めくくられました。


60歳の誕生日おめでとうございます。


セットリスト

M01.翼あるもの
M02.感触(タッチ)
M03.きんぽうげ
M04.ビューティフル・エネルギー
M05.テレフォン・ノイローゼ
M06.カーテン
M07.東京の一夜
M08.裏切りの街角
M09.ナイト・ウェイブ
M10.BLUE LETTER
M11. 青い瞳のステラ、1962年夏…(with 上綱克彦)
M12.破れたハートを売り物に(with 押尾コータロー)
M13.特効薬(with 土屋公平)
M14.安奈2012
M15.ボーイッシュ・ガール
M16.氷のくちびる
M17.ポップコーンをほおばって
M18.漂泊者(アウトロー)
M19.HERO(ヒーローになる時、それは今)

E01.港からやってきた女
E02.ダイナマイトが150屯
E03.嵐の季節

E04.冷血(コールド・ブラッド)
E05.ダニーボーイに耳をふさいで
E06.街路~100万$ナイト



(文中、敬称略)

Comment

  • 2013/04/09 (Tue) 20:35
    聖 #- - URL
    お疲れ様です♪

    二日間のスーパー・ライヴ…お疲れさまでした。
    特効薬ぅ~???…ぶっ飛びの1曲では?
    聴いた事…ござりませぬぜぇ~ぃ♪
    そこに尽きちゃう?…けど~往年のラインナップ…
    やっぱ~スパークしちゃいましたか?
    ジョーちゃん曲で~上綱君起用なら…ひねりが
    欲しかったなぁ…(=_=)
    しかしながら~拍手喝采です!
    お疲れさ様!…そして~生情報にサンクスです!!

  • 2013/04/10 (Wed) 22:14
    lastweekend #- - URL
    Re: お疲れ様です♪

    聖さん、コメントありがとうございます。

    特効薬は予想外でしたね!
    ついでにグルーピーあたりも
    聴きたかったですが…
    その他はマンネリセトリでした。
    それでもローリングバースデーという
    特別な日に参加できたのは良かったと思います。
    今週は1週間が長~い気がしてます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する