http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

Carnival! ~Thank You! 30th Anniversary~ Live at GUILTY - 小山卓冶

4月6日、渋谷 LIVE STAGE GUILTY。
小山卓冶のデビュー30周年記念ライブに行ってきました。
嵐の予報の中、コアなファンが開演前のライブハウス前に
傘をさして列を作っていました。

そんな中に30年経って初めて
彼のライブに参加するのは
ちょっと場違いかな
なんて不安もありました。

開演20分を過ぎて
バンド"Wonder4"を引き連れて
嵐を呼ぶ男、卓冶は颯爽と小さなステージに登場。

この距離感、
そして嬌声や野次があがる客席と交わされる
フレンドリーなトーク。
やはり、ライブハウスならでは親近感。

スペシャルゲストには
デビュー当時、共にしたバンドの"CONX"も参加。
アンコールも4回ほどあったでしょうか。
濃密な2時間半でした。

同じ空間を共有したブログ仲間からは
これまでの中でも最高のステージと絶賛するほど。

もう少し予習しておけば
と悔やまれますが
数少ない知る曲
「FILM GIRL」
「Passing Bell -帰郷-」
などを聴くとゾクッとして
初めてでも充分堪能しました。


戦利品はこちら。
小山卓冶全詩集。タイトルは『旅をする言葉』。

小山卓冶


旅に持っていけるように
コンパクトでペーパーバックな装丁に
珠玉の言葉たちがぎっしりと詰まった内容に
仕上がっています。


これ以上の熱い思いは
他のブログ仲間に筆を譲りたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する