http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

嘘を聞くのも嘘をつくのも難しいもの

今日は4月1日の月曜日。
新しい1週間のスタートであり
新しい月のスタートであり
新しい年度のスタートでもあります。

そして、4月馬鹿。
エイプリル・フールということで
嘘をついても許される日。

毎年、家内のたわいもない嘘を楽しみにしてたりしますが
今年も期待に応えてくれました。

二子玉川に出掛けた帰りに
車から降りてくるハマショーを見かけて
連れていたこどもが「ハマショー!」って叫んだら
振り向いてくれたんだって。

2013年4月


嘘とはわかっていても
受け流すのもなんだから
驚いて見せたけど
なんかイマイチ中途半端な反応だったようで
まるっきし盛り上がらず。


こちらも折角だからと
ちょっとした嘘をついてみたけど
内容がよくなかったみたいで
機嫌を損ねたようでした。
おかげで洗い物を手伝わされました。


まるわかりの嘘を聞くのも
罪のない嘘をつくのも
なかなか難しいものです。
根が正直なだけにね(笑)。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する