http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

潮風と波の音を~ - 家族でグアム episode 5

あっという間のグアムでの日々とも、別れの時がやってきます。
束の間、日常を離れて
大きな空、見渡す碧い海、心地良い潮風、奏でるような波音…
そんな普段とは違った風景を
五感いっぱいに感じる時間が名残惜しかったりします。

東の空からは今日も日が昇ってきました。

GUAM


まだベッドに眠ったままの家族を横目に
ベランダに出てみます。
ここは今日も暑くなりそう。

今日のBGMはこの曲に。

GUAM


まだ目を覚ます気配がなかったので
メモを置いて散歩にでかけました。

だれもいない海岸はちょっとさみしい。

GUAM


チェックアウトは12時。
フライトは15時なので
まだゆっくりできます。
ホテルのまわりや
赤いシャトルバスで中心部に出て
最後の時間を過ごしました。

異国での4日間。
環境も変わるので少し心配しましたが
こどもはタフですね!

ホテルの中でも奇声をあげながら
走り回っていました。
他の方に御迷惑がかかってしまうのでもう大変。
ホテルのベルボーイの方に

Naughty Boy

なんて言われちゃいました…

タクシーで空港に。
フライトまでの時間はラウンジで。
UNITEDのラウンジはこじんまりとしていました。
小腹が空いたので、久々にカップヌードルを。
少し味が違ってました。

いよいよさよならの時。
家族にとっては、とてもいいリゾート地でしょう。
また是非戻って来たい。

3時間半のフライトの後、無事、成田到着。

さて、行きのフライトで凹んだスーツケース。
荷物受取場でJALの職員の方が、
「別室に向かってください」と
声をかけてくれました。

行ってみると、別の職員の方が
凹んだスーツケースを隅々までチェックしたところ
他にも2か所破損があったようです。(気づかなかった~)

結果、新しいものとお取り替えします
ということで
スーツケースが見事新調されました!
20年以上前の古いものだったので

結果オーライ

でしたね。

成田から電車に揺られて
徐々に寒さを感じてきます。

数日前には東京でも大雪が降ったんようで
最寄駅に着いて、溶けずに道端に積った残雪の風景が
どこかまた違うところにやって来たような
錯覚にも感じたり。

またひとつ思い出をつくることができた4日間。
きっとこどもは覚えてないかもしれないけど。
我が家はもうすぐそこです。

GUAM


Fin


スポンサーサイト

Comment

  • 2013/01/27 (Sun) 00:14
    ちゃらこ #- - URL

    こんばんは、lastweekendさん、
    とっても充実した家族旅行でしたね♪
    いい思い出になりますよねぇ・・・

    まるでガイドブックのような旅行記、楽しませていただきました。
    うちも海外とまではいかなくてもゆっくり旅行でもと話しは出るのですが、
    なかなかスケジュールが合わず実現できないままで・・・^^;
    今年こそはと思っています!

  • 2013/01/27 (Sun) 08:04
    聖 #- - URL
    心の洗濯にはピッタリ♪~

    五つのエピソード~楽しませて頂きました♪
    息子さん~もーちっと大きくなったら、実弾の射撃も~あり?
    ってか、年齢的な入場制限あったかな?
    ・・・小型のオートマチックでも、反動の大きさに感動します。
    でも~やっぱ、人に向けて発射するものでははく~競技であるべき♪
    グアムでは~シュノーケリングが一番好きです。
    トニーローマ・・・わたくしも~肉に喰らいつきました♪
    海外への家族旅行~憧れますなぁ♪
    …とっても有意義な休暇~パパさん、お疲れ様です…

  • 2013/01/28 (Mon) 06:57
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    ちゃらこさん、コメントありがとうございます。

    短い期間でしたが
    家族でゆっくりすることができました。
    ちゃらこさんも思い立ったが吉日!
    と無理矢理休暇をとって旅に出てくださいませ♪
    そしてブログで紹介も(笑)

  • 2013/01/28 (Mon) 07:00
    lastweekend #- - URL
    Re: 心の洗濯にはピッタリ♪~

    聖さん、コメントありがとうございます。

    心の洗濯、じゃぶじゃぶしてきました(笑)
    実弾射撃もシュノーケリングも今回はできませんでしたが
    ゆっくり南の島を楽しんできました。
    たまにはこんな日も必要ですよね!
    聖さんもまたリピーターとしていかがですか???

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する