http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

潮風と波の音を~ - 家族でグアム episode 2

とりあえず凹んだスーツケースは、
JALと提携しているUNITEDにクレームを出して
ホテルに向かうことに。

グアムでは
空港からはタクシーか
ツアーであれば、送迎バスなどで移動することになります。

タクシーに乗りこんで
車窓に映る異国の街並みをながめる。
長袖のシャツではやっぱり暑いことに
今頃気づく。

10分ほどでホテルに到着。
チップを合わせて25ドル。

ホテルは中心地から少し離れた
ホテル・ニッコー・グアム。

GUAM


部屋は南向き、客室最上階のオーシャン・フロントで
眺めは上々!

GUAM


アメニティ類もロクシタン(L'OCCITANE)だったりで
バスローブ、パジャマ、スリッパ等もあって
部屋には大満足。

クラブルームなので
ホテルのラウンジも自由に利用できました。
ちょっと贅沢したけど
楽天トラベルで比較的安く予約できました。




ちょうど滞在期間は
ホテルのメインプールが改装中で残念と思いきや
そのかわりにパシフィック・アイランド・クラブ(PIC)
の巨大プールが利用できました。ラッキー!

GUAM


考えてみれば
プールも初体験。
こどもも最初のうちは水を怖がっていたけど
そのうち慣れてきたみたいで大はしゃぎ。

GUAM


プールからはビーチにもつながっています。
遠浅のエメラルドグリーンの海が目の前に広がります。

人も少なめ。
ビーチにあるベッドに寝そべって
潮風と波の音を枕に少し目を閉じる。
日常から遠く離れた至福の時が訪れたかのようです。

GUAM


こどもは水より砂いじりの方が好きみたい。
海の中には小さな魚の群れが泳ぎ回っているのが
すぐそばで見えます。
カミさんもこどもを抱いて
海に入って魚と戯れているようです。

そんな姿を寝そべりながら見ていると
なにやら様子が変。

「助けて!」

ふざけているのかと思いきや
表情に余裕がありません。
なにやらトラブルが発生したようです。

あわてて助けに行き
岸まで連れてきました。
どうやら足を魚に噛まれたようです。

あとで調べてみると

「ムラサメモンガラ」

という噛む魚がいるようです。



そんなのガイドブックに書いてないよ~。
要注意!!


To Be Continued...

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する