http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

潮風と波の音を~ - 家族でグアム episode 1

JALのマイルが貯まったので
せっかくなら海外!
ということで
グアムに行ってきました。

本当はハワイがよかったのですが
幼児を連れて8時間のフライトは
さすがにつらいだろうということで
限界ギリギリの3時間半で行ける
日本に一番近いアメリカ
にしました。

こどもにとってははじめての海外旅行。
気候も環境も変わるので
海外旅行保険はしっかり入っておきました。
申込みは日も迫ってたのでネットで。



フリープランの設定もある
損保ジャパン「off!」にしておきました。
これで安心。

ベビーカーはどうしようか迷いましたが
荷物になることも考えて、持っていくのはやめておきました。
結果、持っていかなくて正解。
ホテルでもバギータイプのものを借りましたが
ほとんど必要なかったです。


さて、いよいよ出発。
羽田発なら家からすぐなのに
特典航空券では成田発着便しかないようで…。
行きはスカイライナーで。なかなか快適です。
30分ほどで到着のアナウンス。
そういえばどちらのターミナルだったか
確認してなかったのに気づいてあわてて確認。
そんなこともあって、席にケータイを置き忘れたようです。
でも、世の中には親切な方がいらっしゃるようで
「ケータイ置き忘れてましたよ」
と声をかけてくれました。感謝・感謝!

これは出発から、なにかありそうな予感。
でも救われたようでツイてるかも。


国際線は2歳以上はしっかり料金もかかりますし
特典航空券では大人と同じマイル数がかかります。
こどもは席にすわるも、やっぱり窮屈そう。
エコノミー症候群に気をつけないと。

3時間半のフライトを終えて
グアム国際空港に無事着陸。

GUAM


入国審査ではしっかり指紋や顔写真をとられて
荷物を受け取って、いざホテルへ!
と思いきや、

スーツケースの角がみごとに凹んでる

のにきづく。トホホ。ショック…。


やっぱりこの旅、何か波乱を含んだスタートになりそう。


To Be Continued...

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する