http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

揚げたて天ぷらがイイね - 竹清

香川、高松に来たらやっぱりうどん。
こんなものをもらいました。

うどん県パスポート


うどん県パスポート。
いろいと考えますね~(^J^)

さて、
高松市内中心地、
メインストリートから少し入ったところにあるのが

竹清

です。

竹清


店に入ってすぐ右手でてんぷらを揚げていて
おばさんが注文をとりにきてくれます。
ここのイチオシは揚げたてが食べられるようになってるところ。
竹輪と半熟たまご。
ともに90円という良心価格。

2ついきたいところを
とりあえず竹輪だけにしておきました。

そのあとうどんを何玉にするか注文して
あとはセルフで麺を茹でて
お好みでだしと薬味を載せてできあがり。
他にもトッピングやおにぎりなんかもあったので
ついつい。
これで450円。

竹清


お昼ちょっと前に行きましたが
次から次へ人が入って来る人気店のようです。
うなづけます。

そんなにしょっちゅう来ることもできないので
たまごの天ぷらをオーダーしなかったことを後悔。
次回はたまごの天ぷらと一緒に食べてみたいですね。




関連ランキング:うどん | 栗林公園北口駅瓦町駅





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する