http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

You cannot miss it. - 20年を経て復活したステージ

映画『復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20』
を観てきました。

復活 尾崎豊


同じくらいの世代の方がちらほらいるくらいで
客席はまばら。
尾崎豊のライブには結局一度も行くことがなかったので
これがはじめてのライブということに。
といっても今ではスクリーンを通してでしか叶いません。

ステージを駆け回り、楽しそうに歌う尾崎。
もうこの世に彼が存在しないのだと思うと
せつなくなります。
豊かな才能を感じさせる希有のミュージシャン。

リードギターの長田進も若い。
あっという間の96分でした。
MCの彼の言葉から
いろんなことがある現実だけど
挑戦し続け、生き続けなきゃならないと
あらためて感じました。


こちらが記念のチケットとパンフレット。
どうもコンサートのパンフの感覚からすると
800円は破格の値段ですね!

復活 尾崎豊

スポンサーサイト

Comment

  • 2012/12/02 (Sun) 22:27
    yuckey #- - URL

    こんばんわ★
    私も今日観てきました!
    尾崎豊の純粋さ、繊細さを感じる事が出来る映像でした。
    今、彼が生きていたらどんな歌を聞かせてくれたのかな。
    you cannot miss it
    こんな自分でもいいんだよ、って認めてもらえた気がしました。

  • 2012/12/03 (Mon) 06:27
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    yuckeyさん、コメントありがとうございます。
    そうですね!
    まるで高校生の頃の無邪気な少年のような姿を感じました。
    叶わぬ夢ですが
    この時に彼の歌を聴いてみたいですね。

  • 2012/12/03 (Mon) 10:16
    AA #- - URL

    初めまして。

    省吾さんのブログを書かれているということで
    先日から読ませて頂いています。

    ライブ映画、とにかく見たかったです。
    今は海外住まい、残念ながらどうしても見られません・・・
    あの時の尾崎くんのすべてに触れることが出来ないのがとても
    残念でたまりません・・・

    ライブハウス時代を入れて5回ほど見ています。
    あのままの尾崎くんが今でも頭の中にありますね。
    言葉を選ぶというより、素直だからあのまま出てきた歌たち。
    今、生きていたら47歳。
    どんな歌を作ってくれていたのだろうと・・・

  • 2012/12/04 (Tue) 22:12
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    AAさん、コメントありがとうございます。

    ライブ映画、海外でも上映されると…
    それはちょっと難しいかな。
    でもDVD化は期待できそうです。

    ライブハウス時代から追いかけているとは
    素敵ですね。
    もう出尽くした感もありますが
    いまだに色褪せない彼の楽曲たちが
    いつまでも忘れ去られることなく
    心の中に生き続けています。

  • 2014/09/13 (Sat) 15:33
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する