http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

うどん県に行ってきました

少し前になりますが
仕事で香川県の高松に行ってきました。
はじめてではないですが
やはり香川といえばうどん。

数あるうどん屋さんの中からどこに行こうか?
なんて仕事よりそっちが気になったりして。

まず最初に立ち寄ったのは栗林公園。
遠くの山の紅葉がきれい。

高松


高松と言えば
アーケードの商店街が充実してます。
最近では商店街も大型店舗に客をとられて
店じまいする店舗が増えて
シャッター街なんていわれることもありますが
高松の商店街は元気があるようです。

高松


南の端、田町の商店街から散策開始。
途中、丸亀町には
商店街と一体化したショッピングモールが。
よくかんがえらられた店舗デザインだと思います。

高松


さらに北上。
三越のある交差点では東西にも商店街がひろがります。
クリスマスイルミネーションもきれい。

高松


ここからさらに北上すると
玉藻公園、そしてJR高松駅です。

高松

高松


そして北の果ては瀬戸内海です。
遠くに見えるはあの鬼ヶ島。

高松

仕事を終えての束の間でしたが
楽しむことができました。
今後はやっぱり純粋に遊びにきたいですね。

さて、

名物うどんは?

というとこちらは別の機会に。


Comment

  • 2012/12/16 (Sun) 14:15
    にんたまわんこ #- - URL

    lastweekendさん こんにちは。
    いつも楽しくブログ拝見させていただております。
    高松市へいらっしゃっていたのですね。
    身近な風景がアップされると楽しいです。
    ブログの写真にあった 田町のアーケード街、
    私は、ここ5年間毎日通勤で使っています。

    高松へは空路ですか? 時間に余裕があれば、
    夜行のサンライズ瀬戸なんてのも旅ではいいですよ。
    では、またブログのアップ楽しみにしています。

  • 2012/12/16 (Sun) 23:12
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    にんたまわんこ さん、コメントありがとうございます。

    高松、いいところですね!
    ひょっとして、田町のアーケードですれ違っていたかもしれませんね(^J^)

    ブルートレイン「瀬戸」が引退して
    サンライズ瀬戸も魅力的ですが
    出張だと使えないかな~。

    これからも行く機会ありそうなので
    高松編書いてみたいと思っています。

    にんたまわんこさんからも
    オススメ店など教えていただければ幸いです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する