http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

噂 - 甲斐バンド

昨日放映された
日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に
甲斐よしひろが出演しているのをみて
この曲を思い出しました。



『覚えたての曲なので拍手されると動揺するんだよね、俺』

と収録アルバム『マイ・ジェネレーション』
のリリース前のライブならではのアクシデント。
このあたりをラジオ放送するあたりもいい時代でした。


当時、テレビも歌番組全盛の頃で
TBS系『ザ・ベストテン』はその中でも
最も影響力のある番組でした。

甲斐バンドも『HERO(ヒーローになる時、それは今)』で
ベストテン入り。
番組出演交渉をするも頑なにテレビ拒否。
テレビに出ないことがひとつのスタイルでもあった時代です。

そんなことをこの楽曲では唄っているようです。

甲斐よしひろ自身、当時のインタビューで
テレビ拒否とかあと数年すれば何の意味もなくなる
なんていってました。

それでもテレビとは関係なく
今でも自分のスタイルを守って
生きているアーティストはいるんですよね。


マイ・ジェネレーション(紙ジャケット仕様)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する