http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

甲斐バンド セルフカヴァー・アルバム『ROCKS』リリース決定!

夏に薬師寺ライブでいいステージを魅せてくれた

甲斐バンド

がアルバムをリリース。
オリジナルではなくセルフカバーです。
オリジナルを待つ者としてはちょっとがっかり。
やはり完成度の高い1つのアルバムを作りあげるということは
並大抵なことではないのかもしれません。

浜田省吾なんかも「My First Love」から
もう7年オリジナルアルバムをリリースしていませんしね。

さて、収録曲は「甲斐バンドストーリー」的な
ベスト盤の選曲。
せっかくなら選曲も
レアで隠れた名曲を採りあげてほしかったところ。
例えば、

昨日のように
風が唄った日
昨日鳴る鐘の音
ブラッディ・マリー
シネマ・クラブ
港からやってきた女
涙の十番街
ジャンキーズ・ロックン・ロール
ブライトン・ロック
  :

などなど。
このあたりはファンによって思い入れは違うでしょうけどね。


初回限定盤には、アルバム収録曲の
伝説のライブ映像がダイジェストで収録された
スペシャルDVDが付属するようです。
こちらは気になりますね。

2013年1月9日リリース予定。


【収録予定曲】
・ポップコーンをほおばって
・裏切りの街角
・テレフォン・ノイローゼ
・東京の一夜
・きんぽうげ
・氷のくちびる
・翼あるもの
・HERO(ヒーローになる時、それは今)
・安奈-2012-
・漂泊者(アウトロー)
・ダニーボーイに耳をふさいで


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する