http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

iPhone5ゲット

予約してました

iPhone5

を昨日ゲットしました。

iPhone5


ちょうどSoftBankの2年契約更新月だったので
このタイミングでauにMNPで乗り換えです。
いろいろキャンペーンなどあって
実質、月々の料金は現状維持で
新機種を手に入れられそうです。

外観は少し縦長になりましたが
薄く軽くなっています。

初期設定でApple IDの設定画面が表示されますが
前の機種で使用していたものとは別のIDを
新規に設定することにしました。

設定画面には
氏名、生年月日、住所、などなど
個人情報満載。
以前からこんなに設定項目ありましたっけ?
ちょっと抵抗感ありです。

まだケースやディスプレイ保護フィルム
なんかは購入していないので
購入時のフィルムを貼ったままですが…。
新車を買った時にシートに覆われたビニールを剥がさないみたいな。
小市民ですね~。

ケースも売り場にはゴマンとあって
選ぶのも楽しみというか大変。
ロースカあたりからグッズとして出してくれないでしょうかね?


さて、古いiPhoneですが
家の中だと無線LAN経由でまだ使えますね!

もちろんカメラやその他アプリも使えるので
5をメインに、こちらも
まだまだ現役として大切に使いたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

  • 2012/11/03 (Sat) 20:53
    ちゃらこ #- - URL
    こんばんは♪

    iphone5の入手を機にauへ乗り換えた方、わりと多いようです。
    新しいものを手にするのって嬉しいですよね♪

    私は9月に重い腰を上げスマホ(Xperia)にしたけど、まだまだ使いこなせてません(苦笑)
    ちなみにず~っとauです(^_^)v

  • 2012/11/04 (Sun) 07:11
    lastweekend #- - URL
    Re: こんばんは♪

    ちゃらこさん、コメントありがとうございます。

    新しモノ、好きですね~。
    でもこれでもsaveしている方です。
    auに乗り換えたせいか、LTEのせいか、アプリがまだ少ないせいか
    サクサクと仕事してくれています。
    といっても同じく使いこなせてはいないのですが…(^^ゞ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する