http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

CEATEC JAPAN 2012、今年も行ってきました!

幕張メッセで開催されている
IT・エレクトロニクスの総合展

CEATEC JAPAN 2012

に行ってきました。

この手のイベント、昔は多く開催されていたように思いますが
年々減少傾向のように感じます。

日本の電機メーカーも不況で
経営すら危険な状況でもあります。
なんとか復活の日を期待したいものです。


さてさて、
表向きの目的は

ITの最新動向を調査

です。

スマートエコというキーワードが目につきました。


村田製作所:非接触充電
村田製作所


KOA+東京理科大:マッスルスーツ
KOA


シャープ:シースルー太陽電池
SHARP


NTTドコモ:しゃべってロボ
ドコモ


ソニー:4K液晶84V型BRAVIA
SONY


日産自動車:自動運転機能搭載電気自動車(無人です!)
日産自動車



そして裏向きの目的はいつもように

ノベリティ

このあたりも予算削減を感じたりですが、
今年も個人情報と引き換えに頂いちゃいました!

そんな中でも、TDKがUSBメモリー8GBを
毎ステージごとプレゼントしてましたね。

エコバッグもたくさんいただきました。
中でも日立金属のエコバッグが
デザインもかわいくてGood!

日立金属


ボールペンも消せるボールペンが主流のようです。

うれしかったのは
がうがうインターナシャナルジャパン(Hall4)。
iPhone4/4Sですが、ケース入りの手提げ袋を配布していました。

iPhone4ケース


そろそろ今のケースに飽きた頃なので
着替えようと思います。


そして忘れちゃならないのが

コンパニオン

コンパニオンを次から次へと
写真に収めるツワモノも結構いたりします。

何枚か撮りましたが
掲載は自粛(笑)

他のブログなんかでも
コンパニオンを紹介するページなんかも
あったりするのでそちらでお楽しみください。


幕張まで遠く感じる方もいるかもしれませんが
やっぱり今年も行って損ナシ。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する