http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

Radikaで浜田省吾特集をエアチェック!

昨日は9月19日にリリースされる
浜田省吾のライブCDの特集が
BayFMの音楽プログラム

「MIND OF MUSIC」

でありました。
この番組はパーソナリティを
田家秀樹さんが務めているので必聴です。

BayFMは千葉に住んでた時はお世話になりました。
今はアンテナを張らないと
FM放送は聴けないので、最近はご無沙汰でした。

そして今やラジオはPCで聴く時代。
場所も気にせず日本全国の放送が聴ける時代なのです。

それを実現するのが

radiko

です。

しかしながら、昨日の朝は予定が入っていたので
ライブで聴くことができません。
でも心配ご無用。
録音もできるんです。
それが

radika

です。

このソフト、とてもよくできていて
TV番組の録画予約をするように
ラジオ放送の番組表から録音!
と感覚的に操作ができます。

そして、録音予約のスケジュールが終了すると
自動的にPCのシャットダウンも設定できるんですね。


さてさて、1日遅れとなってしまった
本題の浜田省吾特集、しっかりと録音されていました。

19日まで楽しみにとっておきたい気持ちと
やっぱり早く聴いてみたい気持ちとで揺れ動きながら
スピーカーから流れる音を聴くと
一瞬にしてあのライブ会場が蘇ってくるように
思い起こされました。

「君が人生の時…」

では力強い浜田省吾の歌声が
特に印象的でした。

田家さん、ホントにうれしそうに
楽しみながら解説していたのが
微笑ましかったです。
田家さんの本はもう少し先になりそうですね。


そして、リスナーからのメッセージでは
さたべぇさん、38honeyさんなど
ブログやTwitterでお世話になっている方からも
メッセージが寄せられていました。
ラジオが近くなったようでした。

いよいよカウントダウンです。


■On Air

終わりなき疾走
反抗期
悲しみは雪のように
もうひとつの土曜日
A New Style War
Rising Sun -風の勲章
J.Boy
僕と彼女と週末に
光と影の季節
路地裏の少年
君が人生の時…


ON THE ROAD 2011“The Last Weekend

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する