http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

ツイッター・ジャンキー

ツイッターも気づけば
フォロワーが300人を超えていました。
さすがにTL(タイムライン)を追うのが
難しくなってきています。
それでもフォロワーさんのつぶやきが気になって
TLを遡ったりしていると
あっという間に時間が過ぎていて
スマートフォンとずっとにらめっこ。
すっかり中毒患者のようになっていたり
することがあります。

Twitter


未読の管理が充実したTwitterアプリ
を探しているのですが
なかなかイイのがないですね。

TLを遡るのにまず時間がかかるし
遡ったTLを保存しておけないので
割り込みがあったりすると
何度も遡ったりする必要があったり。

あったらいいなと思うのが
日付指定でTLを遡れたり
遡ったTLを保存して
あとで好きな時に閲覧ができて
未読位置を記憶してくれる機能です。


別にすべてのつぶやきを読む必要って
ないんでしょうね。
自分のペースで
好きな時に好きな言葉でつぶやけば。
Twitterの奴隷にならないように。


Twitterもとっくにキャズムを越えて
あと数年もすれば
そんなのもあったよね!
という存在になっているかもしれませんね。
大切なものを見失わずに
今を楽しもうと思います。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する