http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

スーモの部屋でお絵かき at 汐博

汐留にある日テレで開催されている
汐博に行ってきました。
といっても仕事をサボってではなく
お昼休みにですよ(笑)

お目当ては

スーモの部屋であそぼう!!
presented by suumo

です。

リクルートの住宅情報誌のキャラクターです。
このスーモ、我が家の息子が大のお気に入りのようで
スーモグッズがいただけるとの情報を嗅ぎつけ
汐博に行ってきました。

汐博suumo


お絵かきをすると
スーモポシェットがもれなく、
さらに巨大ガラポンで
その他のグッズも当たるみたい!


すでにお絵かきを待つ列ができていて
時間がかかりそうだし
お絵かきなので、きっと大人はNGなんだろう
と思いましたが、そばにいたスタッフに
「大人はダメなんですよね?」
と聞くと
「いえ、大丈夫ですよ!」
とニッコリと答えてもらったので
列に並ぶことに。

汐博suumo


炎天下、扇子でひたすら涼をとるも
背中を伝う汗がとまりません。
親子連れの中で場違いなリーマンオヤジが一人
という居心地の悪さにも負けずに
並びましたよ。

15分程でやっとお絵かきの順番が回ってきました。
「すみたいゆめのおうち」
というのがテーマで
クレヨンを使って手短に書きました。
絵のタイトルと名前と年齢を書く欄があったので
タイトルと名前は書いてスタッフに手渡すと
「年齢書いて下さい」
と事務的に指摘されて
「4x」とクレヨンで書いてる時は
なんとも言えぬ感慨深いものがありました。

さてその後、巨大ガラガラを回すと青いボールが。
1等賞ではないようですが
おりがみとポケットティッシュが当たりました。
こちらが戦利品です。

汐博suumo


仕事を終えて家に帰って
早速、鞄から一つ一つ取り出すと
すぐにスーモとわかって息子の顔が綻びました。
もらったモノ全部出しても
もっとないのかと
鞄の中を見せろという始末。

暑い中、並んだ甲斐がありました。ホッ=3

親バカな記事、最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

  • 2012/08/24 (Fri) 22:41
    ちゃらこ #- - URL
    微笑ましい光景

    こんばんは、lastweekendさん。

    家族連れの列に並んでいる図、また年齢を書く時の照れくさそうな図、想像すると思わずニヤリとしてしまいます。
    かわいい坊ちゃまのためにお父さん頑張っちゃいました♪

    息子さんの笑顔は何よりも嬉しいものですよね(^o^)

  • 2012/08/24 (Fri) 23:47
    lastweekend #- - URL
    Re: 微笑ましい光景

    ちゃらこ さん、コメントありがとうございます。

    ホントは休日に家族連れで来るのが良かったんですけどね。
    とにかく暑くて、何やってんだろうと感じつつも
    スーモを見た時の笑顔に癒されました。

    ほんのわずかな時間だと思いますが、
    かけがえのない時間を大切にしようと思っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する