http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

銀座パレードに50万人

ロンドン五輪のメダリストが銀座をパレード。

連休明けの月曜日、
たまたま銀座方面に仕事で行く機会があったので
これは千載一遇のチャンスと
ちょっとだけ寄り道しました。

沿道にはヒト・ヒト・ヒト。
とても先に進めません。
しかも炎天下、日陰を選べばと思うも後の祭り。
このままだと熱中症患者が出てもおかしくない
と不安になるのも束の間、
歓声がしだいに大きくなってきて
パレードの車が近づいてきたことを知らせます。

20120820_1.jpg

20120820_2.jpg


一瞬の出来事でした。
あとで聞いたら50万人の人出だったとか。
過去、これ程の盛り上がりってあったでしょうか?

やっぱり涼しいところでゆったりと
テレビで見るのが賢い選択なのかも
とも思いますが
絶妙のタイミングで貴重な場に参加できた
満足感もあった2012年夏の出来事でした。


Comment

  • 2012/08/21 (Tue) 15:47
    俊樹 #- - URL

    銀座に50万人って驚きの人数ですね。
    福原愛選手の笑顔には癒されましたが・・・。

  • 2012/08/21 (Tue) 20:13
    聖 #- - URL
    すごいですなぁ~

    あの人間洪水の様な銀座の中心通り・・・
    いらっしゃったのですかぁ・・・拍手喝采です!
    その頃~メーカーさんの部長殿の来訪で~丁度今頃ですよぉ~!・・・などと話しておった頃です。

    NEWSでは~その瞬間を映像として垣間見れましたが
    確かにその場にいてみたかったぁ~・・・(´Д⊂
    貴重なる体験・・・羨ましい限りであります♪

  • 2012/08/21 (Tue) 22:26
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    俊樹 さん、コメントありがとうございます。

    実際、現地にいる時は
    50万人もいるとは思いませんでしたが
    あとでTVで映像見た時には
    ある種コワイくらいでしたね。

    メダリストもさぞ気持ち良かったことだと思います!

  • 2012/08/21 (Tue) 22:36
    lastweekend #- - URL
    Re: すごいですなぁ~

    聖さん、コメントありがとうございます。

    見ていたのはパレードのゴール付近だったため
    銀座4丁目あたりの人の渦とは
    また違っていたかもしれません。

    ほんとに絶妙なタイミングでの遭遇でした。
    聖さんも事務所からだと目と鼻の先ですよね。
    「丁度今頃ですよ。ちょっと見に行きますか?」
    と悪ノリができないのが悲しき企業戦士ですね。

    2012五輪、まさに有終の美だったと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する