http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

生しらすを求めてやって来たお洒落なお店 - 江ノ島小屋

生しらすが食べたい!

と思って、

そうだ、湘南へ行こう

と平日に休みをとって行ってきました。
ネットで検索して、どこに行くか物色。
いくつかある中から

江ノ島小屋

に行ってみることに。

東京方面からルート134で江の島入口を越えてすぐを左折。
お店には駐車場がないので
ちょうどすぐ目の前にある大きな有料駐車場に車を停めました。

「小屋」という屋号のとおり
小屋のように木の板を張り合わせたような外観は
派手さはなく目立たないのでちょっとわかりにくいかも。

江ノ島小屋


店中は海が見えるテラス席もあって開放的。
自然の海風が心地いい。

江ノ島小屋


店舗デザインも悪くなく
スタッフもお揃いのボタンダウンの
ホワイトシャツで清潔感もあります。

さて
いくつかあるランチメニューから
生しらす丼を注文。

江ノ島小屋


鮮度を保つために
ごはんの上には載っけずにに
氷の上にセロファンを敷いて
出てきました。

江ノ島小屋


いくつも絡み合った
透きとおるようなその姿は
どこか神秘的なようにも思えます。

江ノ島小屋


生姜醤油を注いで
最初の一口を頬張る。
とろっとした食感が
なんとも言えず贅沢に感じます。

1,260円也。

やや高めかなという印象もありますが
鮮度が命の生しらす、
都会ではなかなか口にすることはできません。

他にも新鮮な魚料理が楽しめ
こんなお店が近くにあったなら
と羨望のお店であります。

8月は休まず営業
とのこと。
駐車場がないのが残念ですが
夏の湘南におでかけの際は
要チェックのお店でしょう。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅




Comment

  • 2012/08/04 (Sat) 07:15
    聖 #- - URL
    良き休日の父に乾杯♪

    窓からぁ~差し込むぅ~ハーバーライトに揺れぇ~てるぅ♪
    ・・・なんて聴こえてきそうな真夏の休日・・・【海】に【しらす丼】!
    実に有効な夏の日の休日の過ごし方ですなぁ~

    我が家も娘の小さい頃は~勝浦へ頻繁に出かけたのですが
    映画【ジョーズ】を見てしまった娘が~『鮫がいるから海は嫌だ!』
    ・・・となり~ご無沙汰しとります・・

    名物【しらす丼】は鎌倉散策の日にTRYした事がございます。
    鮮度が命の逸品・・・美味しそうな写真に~思わず画面を
    かぶりつきたくなります♪・・・ご馳走様です・・・(*´∀`*)

  • 2012/08/05 (Sun) 00:05
    lastweekend #- - URL
    Re: 良き休日の父に乾杯♪

    聖さん、コメントありがとうございます。

    いつも休日は気づけばダラダラと過ごしていることが多いので
    比較的空いてるであろう平日に休みをとって
    思い切って行ってきました。

    なんでもないようなことを
    怖がる子どもらしさも
    束の間なんでしょうね。

    生しらす、他にも名店があるようなので
    夏が過ぎてもTryしてみようと
    思っております^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する