http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

海が見えたら起こしてあげるから…

連日、暑い日が続いています。

今日は前々から
会社を休むことにしていました。
月に1日程度、休みをもらって
疲れた体と心をリフレッシュすることに。

ということで
今日は家族で海に行くことにしました。

予定より1時間ほど遅れて家を出発。
行先は湘南のビーチ。

道中はめだった渋滞もなくとても快適。
週末だとこうもいかないことでしょう。

ふだん動き回ってじっとしていない息子は
チャイルドシートに窮屈そうに縛られていて
しばらくすると眠ってしまいました。

海が見えたら起こしてあげるから
とチャイルドシートに話しかけてみるまでもなく
熟睡しています。

江の島が見えてきて
2時間ほどで到着。
まずは腹ごしらえ。
というか、目的の半分は実はコレ。
湘南の生しらす。
こちらは近日中に詳細をレポ予定。

ランチに満足した後は
そこから歩いてすぐの
片瀬西浜海水浴場の砂浜では
多くの人が戯れていました。

片瀬西浜


海の家にイン。
けっこういい値段しますね。

実はこどもは海デビュー。
ふだん小さなプールでの水遊びでは
きゃっきゃっいってるので
海でもと思いましたが
いつもと様子が違うようで
怖がって泣いてばかり。
まだ少し早かったかな…

海の家に戻って
シャワーを浴びて着替えると
またいつものように元気になりました。

ひさしぶりの海での海水浴。
今年、最初で最後になりそうですが
来年、またリベンジを。

スポンサーサイト

Comment

  • 2012/08/03 (Fri) 21:17
    ちゃらこ #- - URL
    いいですね♪

    家族で海水浴、夏はコレですよ!
    lastweekendさん こんばんは。

    海水浴、もう何年も行ってないですねぇ・・・
    これからももうないでしょう。
    ばぁばの水着姿なんて有り得ないし(汗)

    先週末にうちのちびっこたちも行ったようですがやはりプールでははしゃぐ上の子(4歳)も海は怖がって泣いたそうです。下の子(1歳)は平気だったようですが・・・

    そんな子供たちが大人になってやがて家族と海水浴に行けるようなきれいな海を守らなければならないですね。

  • 2012/08/04 (Sat) 02:23
    lastweekend #- - URL
    Re: いいですね♪

    ちゃらこさん、コメントありがとうございます。

    家族での海水浴。
    こどもの頃の夏休みの思い出は
    これでしたね。

    僕も何年かぶりの海水浴だったので
    短い時間でしたが
    楽しいひと時を過ごせました。

    ちゃらこ姐さんももうないとは言わず
    海、楽しんで下さいませ。

  • 2012/08/08 (Wed) 01:53
    天衣無縫男 #- - URL

    こんばんは、lastweekendさん。
    「誰がために鐘は鳴る」の「青の時間」からの連続は最高ですよね。

  • 2012/08/08 (Wed) 21:43
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    天衣無縫男 さん、コメントありがとうございます。

    「青の時間」~「サイドシートの影」
    どちらも車を舞台にした楽曲ですね。
    そしていずれもひとりでハンドルを握る男の物語。
    シーンが広がるような詞の世界が
    せつなくもあり、たまらなく好きですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する