http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

浜田省吾 ON THE ROAD ツアートラックまた作ってみました - お父さんの工作第3弾

ネットでいろいろ検索していると
古い懐かしい情報や画像なんかと
出会えることがあります。
浜田省吾の古いライブレポートなんかもそうで
昔のツアトラの画像を見ていたら
また例の工作魂が刺激されて
ツアトラ、作ってみました。
今回は

ON THE ROAD '88 仕様。

ON THE ROAD "FILMS"
でもおなじみのツアトラです。
今回はラベルも自作してみました。
写真や映像を見て
おそらくそうだろうと思うフォント
「Times New Roman」で作成しました。

リアのデザインですが
ネットで検索したり
ON THE ROAD "FILMS"」を見たりしましたが
リアは何もなかったように思いました。
このあたり、情報お持ちの方、是非教えて下さい。

トミカ用画像をアップしますでの
興味のある方はご自由に活用ください。

http://bit.ly/LNqpfo
(FC2ブログではPDF公開できないみたいですね。これは不便…)


さて、自作ですが
例によって

トミカ65の日産ディーゼルビッグサム

で揃えました。

トミカ


光沢用紙に印刷して
あとは切って貼るだけ。
こんなかんじに仕上がりました。

ツアトラ


ちまちまと切り貼りしている姿を
冷たい視線感じながらも
またコレクションに1台追加です。

ツアトラ


気が向いたら、時間を見つけて
また違うバージョンにチャレンジしたい
と思っています。


スポンサーサイト

Comment

  • 2013/03/04 (Mon) 19:24
    seaねこ #- - URL

    こんばんは。はじめまして。
    リアの写真持っています。リアはリフターが閉じた状態のところに
    SHOGO
    HAMADA
    と□でかこって書いてあります。画像にして送っても良いですよ。送信先が分からないのでここに書きました。力作ですね♪

  • 2013/03/04 (Mon) 23:53
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    seaねこさん、こんばんは。

    リアの写真、お持ちでしたか!!
    再現のためにも、見てみたいですね(^_-)-☆
    ひょっとして、他にも写真お持ちなのかな…
    1990年頃は数種類あったツアーもありましたね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する