http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

FP試験結果発表

5月末に受験した

3級ファイナンシャル・プランニング技能検定

の結果発表が本日、
日本FP協会のホームページ
でありました。

受験番号と必要事項を入力して
ボタンをポチっとすると
結果が確認できる
インターネット時代の結果発表です。

自己採点で合格圏内だったにもかかわらず
ボタンをクリックする時は
ドキドキしました。

結果は

<< 完全合格 >>

でした。

「完全合格」だなんて
大袈裟な名前ですが
学科試験と実技試験の両方合格
という意味のようです。

まずはひとつ、目標達成
できて良かったと思います。


さて次は2級試験を目指そうか
と思っています。
試験を終えて1ヶ月、
すでに錆つきつつもあり
またネジを巻いていかないと。

そして新たな企画も
実行に移そうかなと計画中。
こちらはもう少しはっきりした段階で
ブログに書こうと思っています。


まずは2級試験に向けて
参考図書の購入からはじめようと思います。
3級と同じくこの参考書と問題集を
検討しています。

2012年版 FP技能検定2級精選過去問題集(学科編)
FP受験研究会
すばる舎
売り上げランキング: 13224


FP技能検定2級精選過去問題集(実技編)2012年版
FP受験研究会
すばる舎
売り上げランキング: 14245


一発合格! FP技能士2級AFP完全攻略テキスト12-13年版
前田 信弘
ナツメ社
売り上げランキング: 50590



その前に今日はささやかな祝杯を!


スポンサーサイト

Comment

  • 2012/07/04 (Wed) 22:52
    聖 #- - URL
    おめでとうございます♪

    やりましたねぇ~。
    コツコツと~地道に積み上げる姿が、LASTWEEKENDさん、ならでは・・・と思います。
    見習わねば・・・の一言でしょうか。
    次回の高みを目指す・・・是非、叶えていただけるよう
    陰ながらお祈り申し上げます♬

  • 2012/07/04 (Wed) 23:39
    ちゃらこ #- - URL
    合格おめでとうございます♪

    さすがですねぇ。

    そしてすでに次なる目標に向かってスタートを切る姿にはホント頭が下がります。m(__)m
    lastweekendさんならきっと成し遂げられるんでしょうね。
    がんばってください(^^)v

    爪の垢、いただけますかぁ?^^;

  • 2012/07/05 (Thu) 23:21
    lastweekend #- - URL
    Re: おめでとうございます♪

    聖さん、コメントありがとうございます。

    コツコツ…自分では大したことをやってるつもりはないんですが
    これって数少ない自分の強みだったりするのかもしれません。
    次の目標に向けて
    肩の力を抜いて、歩き出したいと思っています。

  • 2012/07/05 (Thu) 23:25
    lastweekend #- - URL
    Re: 合格おめでとうございます♪

    ちゃらこさん、コメントありがとうございます。

    今回は勢いをつけるためにも
    手の届きそうなところからチャレンジしました。
    そして、何よりブログで宣言、
    やらなきゃならない環境をつくったのと
    こうして、みなさまからコメントいただくことが
    励みになったと感じています。
    ありがとうございます。

    このタフな人生の中で今も~♪
    成長していきたいと思っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する