http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

アーティスト・ドキュメント『斉藤和義』 - NHK BSプレミアム

本日6/29、NHK BSプレミアムで

アーティスト・ドキュメント『斉藤和義』

が放送されました。

斉藤和義

正直、アルバムを数枚聴いたことがあるのと
ここ数年のヒット曲くらいで
あまり詳しくはないのですが
このプログラムを見て
斉藤和義が支持されるのが
わかったような気がします。

あくまで自然体。
気取らず、いいかんじで力が入ってなくて
それでも熱くロックに生きている。

東京メトロのCMソングのレコーディング風景を
番組では取りあげていましたが
すべてをひとりでこなす
多才ぶり。

売れない頃から
今もつながりのある大阪のFM局での
スタジオライブでは
この曲が歌われました。



ナレーションのりょうさんが
語るように話すのが、また良かった。

録画してなかったのが悔やまれます。
再放送を期待して。

来月にはNHK総合のSONGSでも
特集があるようです。


KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011~2012“45 STONES” at 日本武道館 2012.2.11(初回限定盤) [DVD]


スポンサーサイト

Comment

  • 2012/07/03 (Tue) 00:02
    いくみママ #- - URL
    せっちゃん

    3月、斉藤和義さんのライブに初めて参加しました。
    ファンの間では「せっちゃん」と呼ばれるんですね。
    R&S所属というのも、親近感が沸きます。

    彼がドラム演奏する姿を初めて見たのですが
    実にカッコ良かったです!

    「また行きたい」と思いましたよ

    ソングス、楽しみです

  • 2012/07/04 (Wed) 13:02
    lastweekend #- - URL
    Re: せっちゃん

    いくみママ さん、コメントありがとうございます。

    せっちゃん、由来は苦笑ですが、
    同性から見ても、とても魅力的であり
    過去のアルバムを聴いてみたくなりました。
    SONGSも楽しみであり
    まさに脂の乗ったアーティストですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する