http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

雨上がりのぶるーす - 浜田省吾

また1週間がはじまりました。
いつも以上に週末が待ち遠しい。
そう、今週末には待望の
浜田省吾の復興支援コンサートが
さいたまスーパーアリーナで行われます。
日本全国に同じようなワクワク、ドキドキを感じている
方が多くいらっしゃることでしょう。

春の光あでやかな
午前中の気持ちいい天気がうそのように
午後からは雨が降り出しました。
ところによっては雷も。

このところ
ゲリラ的に天候が変化することが多いので
注意しないと。

でも家路に着く頃には
雨もあがっていました。




ON THE ROAD 2011

ではセンターステージへ向かう際に
さりげなく演奏されていましたね。

ON THE ROAD SPECIAL

でもこの光景が見られるでしょうか?

1stアルバム
「生まれたところを遠く離れて」
に収録。
若い頃に聴いた時には
あまりピンときませんでしたが
歳を重ねる毎なのか
この楽曲の良さを感じています。

おそらくリメイクは行われていないと思いますが
リメイクバージョンも聴いてみたいですし
この楽曲のような
jazzyなナンバーも
アルバムの中で聴いてみたい気もします。


生まれたところを遠く離れて

スポンサーサイト

Comment

  • 2012/05/29 (Tue) 12:27
    yuckey #- - URL

    毎日楽しく読ませて頂いています!
    今週末楽しみですね!
    私も土曜日に行きます。
    毎日DVDを観たりして、気分は高鳴りっぱなしです!
    雨上がりのぶるーす、久しぶりに聞きました。
    声がまだ若くて、それもまた素敵ですが、
    今の省吾の声でも聞いてみたいですね♪

  • 2012/05/29 (Tue) 22:40
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    yuckey さん、コメントありがとうございます。

    土曜日ですね!
    ツアーグッズのチャリティー販売もあるようですし
    さながら省吾祭りの2日間ですね!
    「雨上がりのぶるーす」
    ライブでフルコーラスで聴けたら
    号泣するかも^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/05/29 (Tue) 02:03

また1週間がはじまりました。いつも以上に週末が待ち遠しい。そう、今週末には待望の浜田省吾の復興支援コンサートがさいたまスーパーアリーナで行われます。日本全国に同じようなワクワク、ドキドキを感じている方が多くいらっしゃることでしょう。春の光あでやかな午前?...

まとめwoネタ速neo - http://polly-wood.info/matome/k/kizi/1765649/?guid=on