http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

みどりの日には

今日5/4はみどりの日。
少し前はみどりの日は別の日に制定されていて
「国民の休日」と呼ばれていた時期も
あったことを記憶しています。
さらにもっと前は
祝日ではなく
GWのはざまの平日でしたよね。

みどりということで
最近注目されているのがコイツ。



ミドリムシ

です。
ユーグレナとも呼ばれています。

ムシと名前が付いていますが
藻の一種で
みずから動くことのできる動物的性質と
光合成を行う植物的性質を合わせ持つ
単細胞生物です。
数億年前から地球上に存在していたという
歴史を持っているらしい。

最近ではさまざまな有用性から
食用としても利用されているとか。
機能性食品やラーメンなどにも。
なんとなく
口にするのは抵抗感もあったりします。

さてミドリムシは0.1ミリ以下の
ミクロの世界なので
今日はミドリムシではなく
コイツを目当てに近くの住宅展示場まで出かけました。

suumo(スーモ)

です。
こちらの方がミドリムシってかんじかな?



いかにも
こどもが好きそうなキャラクタのようで
ポンキッキの
ガチャピンとムックを
足して2で割ったような風貌です。

こどもをダシにして
客寄せするうまい戦略ですが
こちらは家を買うほど
余裕はありません。

来場者記念の
スーモグッズをいただいて
さっさと帰ってきました。

こどもも喜んでいました。
さて、明日は本番、こどもの日だ。

suumo



スーモってなに? リクルートのキャラクター「スーモ」のまとめ - NAVER まとめ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する