http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

歌伝説 尾崎豊~少年のように駆け抜けた男~ - NHK-BSプレミアム

昨日4月25日は
尾崎豊の命日でした。
20年前の1992年、
彼の死を知らせるニュースを聞いた時は
大きな衝撃を受けました。

その昨日、NHK-BSプレミアムで

歌伝説 尾崎豊~少年のように駆け抜けた男~

が放映されました。
再放送とのことでしたが
初見でした。

内容は
初期のライブステージと
同級生から
尾崎豊の素顔が語られるというもの。

無邪気で、正義感が強く
そして真っ直ぐなエピソードを聞いて
同年代を生きたものとして
音楽のことはもちろん
ひとりの人としても希有な存在だったことを
あらためて感じました。
彼の存在はつくられたものではないんだと。

短期間で頂点を極めた。
ビッグになっても
同級生と親交があったという。
自由を求め続け
少年のように駆け抜けた26年。

初期の名曲がまた一段と輝いていました。




M1.街の風景
M2.15の夜
M3.十七歳の地図
M4.卒業
M5.Scrap Alley
M6.ハイスクール Rock'n'Roll
M7.僕が僕であるために
M8.I LOVE YOU

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する