http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

浜田省吾ファンはGO! ナイスガイマスターと味も保証 - 普通の食堂いわま

大阪はなんば、道具屋筋を入った路地。
でかでかとある看板とマスターの似顔絵が
人目を引く

普通の食堂 いわま

に行ってきました。

普通の食堂 いわま


この食堂、何で知ったかというと
もともとはFC2ブログつながり。
足あと(訪問者リスト)で拙ブログを訪問いただいたのを知り
ブログを訪問してみると
マスターがなんと大の

浜省ファン

とのこと。
Twitterもやっているようで
即、フォローしました。
その時のやりとりで
大阪に行った時には是非訪問してみたい
といった約束をやっと果たせました。

店内はカウンターとテーブル席が数個。
土曜日のお昼過ぎでしたが
結構、人は入っていました。
カウンターに案内されて
マスターが目の前。
似顔絵そっくり、というか
もっとイケメンかも??

普通の食堂 いわま


注文してすぐに
名を名乗り笑顔で迎えていただきました。

料理をつくりながらも
いろいろと浜省談義を交わすことができました。
お忙しいところ、感謝です。

肝心の料理はこちら。
いわまセット、950円です。

普通の食堂 いわま


鮪の刺身が贅沢に(焦って写真を撮る前に一切れ食べました^^;)
天ぷらがセットになっています。

店内にもThe Last Weekendのポスターなんかも
貼られていましたが
浜省色は控えめなかんじ。
ひっそりと団扇はありましたが。
トイレに秘密が隠されているとのことで
食事後にトイレへ。

いきなり
MY FIRST LOVE
のポスターがドーンと。

普通の食堂 いわま


反対側の壁には2012カレンダー、

普通の食堂 いわま


そして正面、便座の上部には
歴代参戦と思しきメモリアルチケットの数々。

普通の食堂 いわま


トイレという密室のため
これだけ貴重な品々、
ちょっと心配になりましたが…
マスターの気合の入った浜田省吾コレクション
を見させていただきました。

浜田省吾のBGMが流れているとなおイイですね。
今後の展開が楽しみです。
近くにないことが残念、
と本気で思う、オススメな普通以上の食堂です。




関連ランキング:和食(その他) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



オマケ:

近くにあるなんばグランド花月の新装こけら落とし前。
伝説の一日の前日でした。

NGK


四天王寺の桜。

四天王寺
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/04/12 (Thu) 00:18
    eddietitans #- - URL

    こんばんわ。いいところ教えてもらってありがとうございます。会社からちょっと足をのばせば行けなくもない距離にあるので、機会があれば一度寄ってみます。昼ごはん食べながら浜省BGM聴けたら最高なんですけどね。トイレ、めっちゃ見てみたいです。

  • 2012/04/12 (Thu) 23:04
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    eddietitans さん、コメントありがとうございます。

    関西でしたね!
    是非、訪問してみてください。
    関西には他にも
    省吾関連のお店があるようなので
    機会があれば
    また行ってみたいと思っています。

  • 2012/04/13 (Fri) 01:29
    浜省ファン #- - URL

    こんばんわ~
    ブログ掲載ありがとうございますっ!!

    いやぁ~
    これは、浜省ファンがいっぱい来ますね!
    もっともっと浜省グッズを飾って、
    いい感じにしないと\(^o^)/

    BGMは、夜ならなんとかなるかもなぁ~

    ほんと、ありがとうございます!!
    今後ともよろしくお願いしますね!!

  • 2012/04/14 (Sat) 00:22
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    浜省ファン さん、コメントありがとうございます。

    ブログ以外にも
    Twiiterでも反応ありましたよ!
    商売繁盛、応援しまっせ!
    浜省の和も拡げましょう。
    こちらこそ
    これからもヨロシクお願いします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する