http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

アカデミックな気分に浸って優雅なランチを - オリエントカフェ

東洋文庫


不忍通りに面して2011年にオープンした

東洋文庫

に併設しているレストラン

オリエントカフェ

に行ってきました。
東洋文庫の奥に目立たず、ひっそりありますので
知る人ぞ知るといったところでしょうか。

オリエントカフェ


ランチメニューの中から
マルコポーロセット
を注文。
ここのメニューには
他にもザビエルやプチャーチンなど
歴史上の人物名が冠されているようです。
こちらがマルコポーロセットです。

サラダ
オリエントカフェ

小岩井農場たまごのふわとろオムライス
オリエントカフェ

デザートとコーヒー
オリエントカフェ


小岩井農場直営レストランのようで
その名の通りふわふわ、とろとろの
オムライスは絶品。

大きなガラス張りの窓からは
東洋文庫の庭が一望できます。

少し高めの1,500円でしたが
リッチに、アカデミックな気分を味わいながらの
ランチもいいもんです。
時間があれば東洋文庫ミュージアムの見学
なんていうのも合わせてみるのも
たまにはよろしいのではないでしょうか。




関連ランキング:洋食 | 千石駅駒込駅本駒込駅



Comment

  • 2012/04/07 (Sat) 08:58
     ami (あみ)  #mQop/nM. - URL

    こんにちは、あみです。

    とってもオシャレなお店、お料理ですね。

    そこでランチをするlastweekendさんって

    なんだかとっても素敵なおかたを想像しますv-410

  • 2012/04/08 (Sun) 22:25
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    ami (あみ)さん、コメントありがとうございます。

    素敵なかたなんて、過分なお言葉、照れてしまいます#^^#
    素敵でありたいとはいつも思っていますが
    実際は程遠かったりします。

    そのためにも
    一流の音楽、一流の本、一流の食事なんかを
    追い求めることは大切なことなんだと思います。
    ちょっとマジメ過ぎました…^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する