http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

上野動物園 雨のち晴れ

上野動物園の招待券をいただいたのですが
予定の合う日が今日くらいしかありません。
週間天気予報ではくもり時々雨、
さすがに雨の動物園はキツイかなと思っていましたが
今日になってはじめて
くもりのち晴れと予報されたので
行ってみることに。

上野駅を降りてみると…。
外はしとしとと雨が降ってました。
傘は持たずに来たので
駅のコンビニでビニール傘を。
上野ということで
パンダがプリントされたビニール傘です。
引き返すことも考えましたが
ここまで来たので傘をさして動物園を目指しました。

上野動物園


鉛色の空、晴れる気配はありません。
入場してすぐにパンダがいます。
オスのリーリー(力力)と
メスのシンシン(真真)です。
上野動物園といえばやっぱりパンダ。
もっと人だかりで盛況なのかと思っていましたが
雨のせいか、あんまり人気がないのかな
くらいの人でした。

(こちらがリーリー)
上野動物園

(こちらがシンシン)
上野動物園


他にも園内にいる動物たちの姿を見ては
何十枚も写真を撮りました。

上野動物園

上野動物園

上野動物園

全部載せるわけにもいかないので
このあたりで。
気づけば青空が見えはじめ
陽が射すように。
久しぶりの動物園、
こどもより興奮していたかもしれません。

あっというまに時間が過ぎて行きました。
はじめて家族で行った上野動物園。

雨のち晴れ

終わりよければすべてよし。
最後は気持ちのよい夕日を見て
動物園をあとにしました。

上野動物園


||| 上野動物園公式サイト - 東京ズーネット |||
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する