http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

R-1ぐらんぷり2012

今年もピン芸人No.1を決める

R-1ぐらんぷり

が開催されました。
M-1グランプリがなくなって
とても残念に思っていましたが
R-1はまだまだ続くようで
お笑い好きにはうれしいかぎりです。

さて、以前は日曜日の夕方頃に放映されていましたが
今や休日の午後7時から2時間枠という
ゴールデン・タイムでの放映に。


決勝進出者は出演順に

友近
野性爆弾 川島
AMEMIYA
COWCOW 多田
サイクロンZ
いなだなおき(アインシュタイン)
徳井義実(チュートリアル)
キャプテン渡辺
千鳥 大悟
ヤナギブソン
ヒューマン中村
スギちゃん


の12組。

いきなり結果からですが
優勝は
スギちゃんとCOWCOW多田
が同票となり、
唯一両者以外に投票した
審査員木村祐一の決勝票で

COWCOW多田

が初優勝となりました。

でもこれは納得です。
2時間通してみた感想を勝手に書いてみると
シュール、下ネタなどで
会場が重いように感じられる中、
COWCOW多田、チュートリアル徳井、スギちゃん
と各ブロックを勝ち上がった3者は
納得できるおもしろさがあったと思います。

それ以外にも個人的には
ヤナギブソンが好きでした。
審査員の投票では0票でしたが
笑いました。
でも下ネタのせいか
評価は低かったですね。

優勝のCOWCOW多田は
一番安定していたように思います。
1回戦、2回戦ともに
持ち前のギャグを次から次へと出しまくり
安心して笑えました。
CMパロディの
ニート生活♪、君にエルボー♪、脊髄外す♪
などなど、笑いましたね。
劇場番長の異名を持つ
COWCOWはもっと売れてもいいと思います。

一方、スギちゃんは
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」
で初めて見た時は思わず大爆笑で
かなりイケルと思いましたが
今回は会場の空気もあってか
やや物足りなかったです。

チュート徳井についても。
1回戦のヨギータは好きなキャラなんですが
2回戦は…。
ちょっとやりすぎで
場内はかなり引いていたように思います。

R-1の優勝者は
その後もブレイクしないジンクス
のようなものがあるような。
でもCOWCOWは何度も書きますが
もうちょっと売れてもいいと思います。
相方、山田與志もオモロイしね!

それより
スギちゃんは
一発屋のニオイがしますが
今年は間違いなくブレイクはするでしょうね。

まだまだ知らない
オモロイ芸人さんが
たくさんいますね。
楽しみはつきません。


東洋水産PRESENTS R-1ぐらんぷり2012公式サイト

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/03/21 (Wed) 09:58

今年もピン芸人No.1を決めるR-1ぐらんぷりが開催されました。M-1グランプリがなくなってとても残念に思っていましたがR-1はまだまだ続くようでお笑い好きにはうれしいかぎりです。さて、以前は日曜日の夕方頃に放映されていましたが今や休日の午後7時から2時間枠というゴ?...

まとめwoネタ速suru - http://mylink.tv/matome/k/kizi/223340/?guid=on