http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

甲斐よしひろが嫉妬する超大物ミュージシャンHとは?

今日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に
甲斐よしひろがゲスト出演。
先週放送された次週予告では

嫉妬する超大物ミュージシャンH

ということで
顔こそ隠していますが
浜田省吾だとわかる画像も紹介されていました。

20170730.jpg


今ではそれほど親交がないようにも思いますが
昔は、浜田省吾が『Home Bound』に収録する前に
あばずれセブンティーン』を楽曲提供したことや
安奈』のレコーディングでのギター参加など
音楽的なつながりもあったことは周知のこと。
甲斐バンドのアルバム『マイ・ジェネレーション』のクレジットにも
「Thanks to」ということで
レコード会社を越えて、浜田省吾の名がしっかり記録されていたりもします。

甲斐バンドの前座としても出演していたころもあったようですが
今ではその差は歴然。
音楽的な話での嫉妬というより
別のエピソードではないかと思っています。
例えば、浜田省吾の代名詞でもあるサングラス。
プライベートでサングラスを外すと
逆に変装ができてしまう浜田省吾に嫉妬
なんていう話とか…。

いずれにしろ
どんな話がされるのか楽しみなので必見!

この人も一時期はテレビ拒否なんて言って
TVのいわゆるベストテン番組への出演を拒んでいましたが
当時、ご自身で話していたとおり
テレビ拒否とかいう話もあと3年もすれば
何のニュースの価値もなくなる

と話していたとおり
ひとつの戦略としてだったのでしょうね。

ベスト盤『Best of Rock Set 「かりそめのスウィング」
のプロモーションとしての今回の出演。
超大物ミュージシャンとして浜田省吾の出演はまずないでしょうが
浜田省吾へのラブコールよろしく
話題づくりとしてのしたたかなさは
実に甲斐よしひろらしい。


Best of Rock Set「かりそめのスウィング」(初回限定盤)(DVD付)
甲斐バンド
ユニバーサル ミュージック (2017-07-26)
売り上げランキング: 65

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/07/30 (Sun) 20:21
    たんごのごんた #- - URL
    今夜のテレビ

    浜省が9月に出す洋楽のカバーアルバムの事かと・・・

  • 2017/07/30 (Sun) 23:35
    V- ポイント #ggFHPSM2 - URL
    毎度さんです!

    まぁ……浜田省吾ファン的には期待外れというか、まぁ、あんなもんでしょ、というか……(笑)!ただ、流れた曲が、路地裏と風を感じてって……。もう少し、最近の活動も紹介して欲しかったです。でも、それを出すとホントに妬みそうですかね(笑)?

  • 2017/07/31 (Mon) 22:31
    lastweekend #- - URL
    Re: 今夜のテレビ

    たんごのごんた さん、コメントありがとうございます。

    予想ははずれましたが
    興味深いひとときでした(^J^)

  • 2017/07/31 (Mon) 22:56
    lastweekend #- - URL
    Re: 毎度さんです!

    V- ポイント さん、コメントありがとうございます。

    期待値が上昇していただけに
    肩透かし感は否めません(苦笑)
    ただ、1978年リリースのソロ・カバーアルバムで
    浜田省吾の『あばずれセブンティーン』を選曲するなど
    その才能を認めていたことは事実でしょうね!
    何を隠そう、「あばずれ」を耳にしたのは
    本家より甲斐バージョンの方が先でした!

    いずれにしても
    40年以上前の話を今さら持ち出したのも
    『安奈』に「超大物」浜田省吾が参加しているということでの
    プロモーションが見え隠れしていて
    いかにも…と思ってしまうのはNG?!(笑)

    浜田省吾がTVを観ているとは考えにくいですが
    もし観ていたらどう感じているでしょうね!



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する