http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

浜田省吾 ON THE ROAD 2016 ツアー・ファイナル at 福岡

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016
"Journey of a Songwriter" since 1976


ツアー・ファイナルとなる
マリンメッセ福岡でのコンサートが行われました。
4時間!
ツアーのラストということで
セットリストもサプライズあり!
アンコールもいつもより多く
弾き語りによる『サイドシートの影』と
ラストソングの定番ともいえる
ラストダンス』がミラーボールが輝く中
歌われたようです。

無理してでも行けば良かったかな…
と後悔しても今さらどうしようもありません。

昨年9月、長野ビッグハットから始まったツアーも
無事完走!
思い起こせば
2年前のちょうど今頃、
10年ぶりのオリジナルアルバム
Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター
がリリースされ、秋からのホールツアー開始のニュースや
久しぶりのラジオ出演など
わくわくしていた日々が懐かしく思います。

次のアルバムは?
次のコンサートツアーは?

当たり前のように期待することも
現実的にはもう難しくなっても
不思議ではないのかもしれない。

それでも
ツアーファイナルのステージで語った

「次に逢う時はどんなあなたになっているんでしょう。
 次に逢うときは、どんな私になっているでしょう。
 でも、元気で。身体に気を付けて。
 必ず再会しましょう」


という言葉を信じて
再会の時、約束の地を待ちたいと思います。

お疲れ様。そしてありがとう
と浜田省吾をはじめ
このツアーに関わるすべての方々に
言葉を贈りたい。


SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016
出典:http://sh-otr2015-2016.jp/


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する