http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

いつまでも忘れない今でも目をこうして閉じれば

日常のふとした瞬間、
例えば、淹れたてのコーヒーを片手に佇んでいる時だったり
少し熱めのバスタブに疲れた身体を預けて目を閉じている時だったり
そんな時に思い出すことがある。

もう二度とやり直せないから
美しく感じてしまうのかもしれない。

思い出は美しいまま胸の中に。
それとも…。



スポンサーサイト

Comment

  • 2017/01/31 (Tue) 21:26
    ゆーと #- - URL
    No title

    19の秋、一浪していた。

    バイト先のあの娘は俺の事どう思っているんだろう。
    あと半年先、俺はどうなっているんだろう。

    歩いて10分の川に掛かる橋に行き暗い流れの音を聞きながら、この19という年を、半分恨めしく思っていた。

    小さく、19のままさを口ずさんで誰にも聞こえない歌を口ずさみながら、もしかして本当に、本当に、二度とこの瞬間は取り戻せないのか、と。

    今も、まだ、分からない。

    色んな風景や、心情と共に省吾の歌がありますね。
    まだまだ寒い季節。
    体調にはお互い気をつけていきましょう。

  • 2017/02/04 (Sat) 15:26
    lastweekend #- - URL
    Re: No title

    ゆーと さん、コメントありがとうございます。

    ここにももうひとつの『19のままさ』がありますね!
    情景が目に浮かびました。
    今もあの娘、あの頃のままかな?


    今日立春、止まらない時の中で
    自分を取り巻く多くのものが動き出します。
    春の訪れの喜びを感じつつ
    毎日を楽しみましょう♪
    お気遣いありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします(^J^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する