http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

ボブ・ディラン ノーベル文学賞受賞!!!

今年のノーベル文学賞、例年通り
下馬評では村上春樹氏が有力視されていて
日本でも「今年こそは…」と注目されていました。

ところが蓋を開けるとなんと

ボブ・ディラン

が受賞です。
シンガーソングライターがノーベル文学賞とは
やはり意外です。

つい先日も
60年代のライブを収めたBOXアルバムリリースの記事を書きましたが
音楽界での功績は言うまでもなく
75歳でいまなお現役ということに
敬意を表します。

世代的には少し上の世代になるので
思い入れはそれほど強いわけではありません。
これを機会に
ボブ・ディランの“Old time Rock'n' Roll”を聴いてみるのも
悪くない。

ボブ・ディラン



スポンサーサイト

Comment

  • 2016/10/14 (Fri) 22:55
    V- ポイント #ggFHPSM2 - URL
    毎度さんです!

    ボブ・ディランも何年か前から、ひょっとしたら…って感じでしたよね…!考えたら、キチンと聴いてないなぁ~、と思いました。
    ディランがいなかったら吉田拓郎はいなかったであろうと思います。(少なくとも今のようには)ということは浜田省吾もいなかった…でしょうね!そういう事を感じた昨日今日です!

  • 2016/10/16 (Sun) 18:20
    lastweekend #- - URL
    Re: 毎度さんです!

    V- ポイント さん、コメントいつもありがとうございます。

    やはりひと世代上のようなアーティストで
    浜田省吾がいたから
    という逆説的な存在であったりします。
    文学賞、というより音楽賞を新設したら?
    とも感じたりしますが…。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する