http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

Journey of 長野ビッグハット

長野ビッグハットの旅、最後に番外編を。

1.長野ビッグハットで最終の新幹線は間に合うか?

今回、開演時間は18:00。
公演時間は「約3時間半(休憩時間含む)の予定」
とのことで
新幹線東京行き最終長野駅22:08発
に果たして間に合うのか?

結論から言うと

間に合います!

18:00開演時間ピッタリのスタート。
これは2011年のツアーでもそうでしたし
公演時間もピッタリ3時間30分。
最終電車に遅れないように
との浜田省吾(ロースカ)の配慮を感じました。

長野ビッグハットから長野駅までの
シャトルバスも長い列は出来ていたものの
流れていましたし
バスに乗らない(乗れない)としても
少し歩きますが徒歩も可。


2.駐車場はあるか?

臨時の無料駐車場がビッグハット至近に用意されました。
800台駐車可。
駐車場の開場はAM9:00。
早めの入庫が必須のようです。

当日、到着が15:00を回っていたので
駐車場はすでに満車。
しかも長い駐車場入口までの渋滞の列を待ったあげく
入口に来て満車を知らせるとは!!
渋滞で近隣には迷惑だし
待っている方への配慮もまったくないことに
あきれました。
改善を強く望みます!
(といっても、もう二度と車で行くことはないでしょうけど)

そのあと駐車場探しにも苦労して
結局、駅前のコインパーキングに…。


3.車での日帰りは可能か?

今回、遠征ということもあり
泊りの予定でしたが
コンサートのことをてっきり忘れて
翌日にどうしても外せない予定を入れてしまいました。

そのため日帰りになったわけですが
最終の新幹線に間に合わないかもしれないので
自動車での移動を選択しました。
が、これは大失敗。

行きはまだしも
帰りはさすがに疲れました。
雨も降っていたので
よく無事故で帰って来れたと思っています。
いい歳して無茶はいかんね。

それでも
初日のステージを観るため
遠征して良かったと思いました。
次はしっかり準備して
ゆったりした旅にしたいですね。

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/09/22 (Thu) 21:20
    OTR初心者 #- - URL
    アリーナ席からの退出

    はじめまして。

    私はOTR2016は2011に続き2回目という初心者です。
    今回、アリーナ一桁列の100番に近いとても良い席で見ることができ
    とても感激しています。

    そして終演後なのですが、アリーナからの出口の数が少なく会場を
    出られたのは10分以上経過した21:40を少し過ぎていました。

    ですので、シャトルバスや徒歩の場合ですと、長野駅22:08発の新幹線に
    間に合うかどうかは微妙なのでは?と思った次第です。

    なお、前回2011の時は3階席だったため、終演後はすんなりと退出する
    ことができました。

    以上、お節介的な書き込みをさせていただきました。

  • 2016/09/23 (Fri) 20:40
    lastweekend #- - URL
    Re: アリーナ席からの退出

    OTR初心者 さん、コメントありがとうございます。

    いい席でご覧になったようでよかってですね(^J^)

    たしかに会場の外に出るまでの列の流れはあまり良くなかってですね。
    「最終の新幹線に間に合う」なんて
    無責任なことを書いてしまいましたが
    かなりギリギリかもしれませんので
    要注意ですね!

    貴重な情報ありがとうございました!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する