http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

浜田省吾 ON THE ROAD 2016 at 長野・ビッグハット on 2016.9.17 AfterShow Scene2(※セットリストあり。閲覧注意!)

※※以下の記事には演奏楽曲などが含まれます。閲覧にはご注意ください。

小休止の後、拍手に迎えられステージに戻ってきての
スタートはバラードの名曲が続く。

そしてこのパートは新しい曲を中心に。
新しいアルバムからの納得の選曲。
M18では予告通り、ファンから寄せられた写真を
スクリーンに映し出すステージ演出。
投稿した1枚が採用されたのかどうか。
そして、M19 Featuring N.Y.
間奏でDJ S.H.による恒例の年代別調査もありました。
40代と50代が拮抗していましたね。

本編の締めくくりはライブに欠かせない2曲でした。

アンコールは最新アルバム収録の三部作とラストソング。
浜田省吾の拘りを感じるこの時代のメッセージソング。
個人的には『明日なき世代』『八月の歌』『BIG BOY BLUES
でノリノリを期待しましたが
年齢層の考慮もあったのか
しっとりと、時に激しく伝えてくれました。

アンコール第二幕も期待通り。
M28でも写真あったかな?

三度目もあった!
カーテンコールの後に
浜田省吾からの感謝の言葉に続いて
美しいピアノの音色からラスト・ソングが。

計3時間30分。
見事に計算された
新旧織り交ぜてのステージでした。
何周年とかに拘ることはしたくないと
FC会報のインタビューで語っていたけれど
デビュー40周年、J.BOYリリース30周年の
記念すべき素晴らしいステージでした。

やはり年齢は感じる瞬間はあったけど
プロフェッサー福ちゃんがTwitterで
「バケモノの領域」とつぶやいていたように
唯一無二の聴き惚れるボーカルは今なお健在。
あと5年、否10年は共に走り続けたいと
あらためて感じたツアー初日の一夜でした。

バンドを待ってるのは次の街、札幌。
そして、自身の次の再会は11月、横浜。
ステージングがどのように熟成されているか。
再会の時を今ここに誓います。


浜田省吾


■セットリスト

M01.路地裏の少年
M02.HELLO ROCK & ROLL CITY
M03.モダンガール
M04.想い出のファイヤー・ストーム
M05.19のままさ
M06.悲しみの岸辺
M07.DJお願い!
M08.バックシート・ラブ
M09.土曜の夜と日曜の朝
M10.終りなき疾走
M11.Midnight Blue Train
M12.MONEY
~intermission~
M13.丘の上の愛
M14.もうひとつの土曜日
M15.マグノリアの小径
M16.光の糸
M17.旅するソングライター
M18.きっと明日
M19.夜はこれから
M20.ON THE ROAD
M21.J.BOY
~アンコール~
M22.アジアの風 青空 祈り part-1 風
M23.アジアの風 青空 祈り part-2 青空
M24.アジアの風 青空 祈り part-3 祈り
M25.誓い

M26.こんな夜はI miss you
M27.光と影の季節
M28.I am a father

M29.家路



◆おまけ
こちらがFC会員プレゼント抽選会で当たったものです。
マルチクリーナ。
他に何があるのか確認しませんでしたが
だいたいがこれのようでしたね♪
ありがとうございます。

浜田省吾

Comment

  • 2016/09/19 (Mon) 23:31
    V- ポイント #ggFHPSM2 - URL
    毎度さんです!

    初日参加しました!とにかく、まずは、グッズ売場!途中から……雨、雨、雨……。それもかなり強い雨でまさか使う事は無いと思っていた、折り畳み傘が大活躍。でも、かなり濡れてしまった為、全く買うつもりの無かったマフラータオルを購入。
    ライブ本編は、久々のM-7、8そして、前半のハイライトとも言うべきM-11。M-14は、アルバム「初秋」バージョンの”星の指輪”に通ずるようなアレンジだと思いました。
    あとM-22、23、24は、置き場所(笑?)がなかなか難しいなぁ~!と思いましたね!
    とにかく、最終の新幹線に乗る為、焦っていたのもあって、余韻を楽しめなかった事もあって「アッ…………!」という間に感じました!
    ちなみにロースカの抽選は、同じくマルチクリーナーでしたが、友達はパーカーを貰ってました!
    今回のツアーは、もう参加出来そうにないので残念です!ブログ楽しみにしていますので、よろしくお願いします!
    長々失礼しました!

  • 2016/09/19 (Mon) 23:53
    V- ポイント #ggFHPSM2 - URL
    付けたし!

    そういえば席は、ロースカの抽選で当たった席だったんですが、ステージ正面向かってやや左手(長田さん側)の3階スタンド4例目(最後列!)でした!ただ、ステージ全体像を見る事が出来て実は結構良かったです!最後列という事で後ろに荷物は置けるし、通路側だったので広いし…(笑)!

  • 2016/09/20 (Tue) 23:37
    lastweekend #- - URL
    Re: 毎度さんです!

    V- ポイント さん、コメントありがとうございます。

    おっしゃるとおりですね~。
    M-22、23、24は間にアップテンポのナンバーがサンドイッチされているので
    オーディエンスも戸惑いがちだし(笑)
    参加は難しそうとのことですが
    これからもコメントお待ちしております(^J^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する