http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

浜田省吾グッズ考(ON THE ROAD 2016編)

浜田省吾のツアーサイトで
待望の【GOODS】ページが公開されました。

人それぞれ、好みがあるので
好き嫌いはいろいろあることでしょう。
気になったグッズについて
極私的な感想を


1.ツアーブック ~旅するソングライターとの長旅(\3,800)


これは必須アイテム。
40周年だったので
OTR2006-2007のパンフのような
浜田省吾辞典的な内容だったらいいんだけど
OTR2015ツアーの続編という位置づけでしょうか。


2.ツアーTシャツ(\3,000)


カラーのブラックは○。
BACKのスケジュールはいいけど
FRONTのロゴは好き嫌いが分かれそう。


3.キャップ(\3,000)


シンプルなデザインに好感が持てます。
カラーも◎。


4.マフラータオル(\1,500)


こちらもシンプルデザインで
浜田省吾のイメージ。
JSがJPSっぽい。


5.サプリメントケース(\1,500)


何に使う?
10年後のオフ会には必携のグッズ先取り?
恒例のFCプレゼントでいただきたいグッズかも。


6.折りたたみ傘(\3,000)


折り畳み傘は忘れたり壊れたりしやすいので
いくつあってもいいグッズかも。
品質が気になります。
そして、差すのはちょっと気恥ずかしいかも。


7.ツアートラックミニカー(\1,800)


前回に続いて登場!
ちょっと値付けが高い気もしますが
買いです。


8.サングラス(\19,000)


高価なだけあって
デザインもカッコよく見えます。


9.40thメモリアルキーホルダー (\2,500)


デザインは好み。
でも高い。
会場で質感を要確認。


10.40thメモリアルペーパーウエイト(\4,000)


こちらも田島さんっぽいデザインがいいね。
やっぱり高価な設定。
保存版になるでしょうね。


〆て

\43,100

也!!!高っ!


田島さんによるグラフィックデザインは秀逸なのですが
グッズになるとそのプロダクトデザインやアパレルデザインは
今一歩という印象。
それなりのメーカーとのコラボレーションが必要なのかもしれません。
でもアーティストのグッズでそこまで望むのは
ちょっと違うかもしれませんね。


その他、特筆すべきは同時に発表された
デジタルパンフレット。
こちらは長文になったので
また別の機会に。






Comment

  • 2016/09/14 (Wed) 23:30
    V- ポイント #ggFHPSM2 - URL
    毎度さんです!

    ドモです!楽しみなグッズ、???なグッズ、いろいろですが個人的にはキャップの復活が嬉しいです!デザイン的にも良さそうです!Tシャツはデザインは良い感じなんですが、プリントの具合次第ですね!あの空気を通さないペチャッとしたのはパスです。J.BOYデザインのTシャツはカッコいいですが実用性は……(笑)!とりあえず、予算が……(笑)!

  • 2016/09/19 (Mon) 13:45
    lastweekend #- - URL
    Re: 毎度さんです!

    V- ポイント さん、コメントありがとうございます。

    長野初日行って来ました!
    グッズについては別途記事にしようと思っていますが
    Tシャツ、キャップと
    over 諭吉でした。
    サプリケースはとりあえず様子見(笑)
    次の横浜で買い足そうと思っています(^J^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する