http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

J.BOY 30th

J.BOY



1986.9.4

あれから今日でちょうど30年。
浜田省吾のアルバム『J.BOY』のリリースと
ON THE ROAD '86 "I'm a J.BOY"
ツアーのスタートの日でもありました。
そして、自身が浜田省吾のステージを
初めて観たのもこの日でした。
京都会館第一ホール。

昔のコンサートパンフレットを取り出して
少し焼けたページと古くなった匂いとともに
あの頃を回想してみたりしました。

今もこうしてロードを走り続けていて
もうすぐステージで再会できること
が何よりうれしく勇気づけられます。

残念ながら
本日リリース予定だった
J.BOY 30th Anniversary
の限定盤はお預けとなりましたが
久しぶりに2枚組を聴いてみようかな
と思っています。














スポンサーサイト

Comment

  • 2016/09/05 (Mon) 23:47
    V- ポイント #- - URL
    久しぶりです!

    CDのフラゲっていつからですかね?何故かと言うと、僕はJ.BOYを発売日、つまり9月4日に買って、少しでも曲を覚えてライブに参加したくて、京都会館2日目に行ったんです!初めて一人で行ったライブでした…。あれから30年…。ある意味、ゾッとしてます(笑)!それにしても、同じ時期に同じ街で浜田さんを聴いてたんですね!

  • 2016/09/08 (Thu) 21:42
    lastweekend #- - URL
    Re: 久しぶりです!

    V- ポイント さん、コメントありがとうございます。

    CDでしたか!私はレコードでした。
    会場で購入したかもしれません。30年前なので記憶も定かでない…
    ただ、『A NEW STYLE WAR』のフルートの音色、『勝利への道』の疾走感、
    小休憩明けの『反抗期』などが特に印象に残っています。
    Live完全版のリリースを強く望みたいですね~(^J^)

  • 2016/09/08 (Thu) 23:10
    V- ポイント #- - URL
    言葉足らずでした!

    もちろん、レコードでした……(笑)!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する