http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

カテゴリをふりかえる

先週末は自身のブログのページランキングのパーツ
を組み込んでみたわけですが
最近アップロードした記事以外にも
意外なページが閲覧されている発見などもありました。

今度は「カテゴリ」をふりかえってみようかと思います。
PCでご覧の方は左カラムにズラッと並んでいるとおり
たくさんの整理・整頓されていないカテゴリ
があったりします。

そんな中でも
最も多くの記事を書いているカテゴリがダントツで

「浜田省吾」。

いちおう、「浜田省吾ファンブログ」でもあるので
当然の結果でしょうか。

続いて多いのが

「随筆 / Essay」。

これはある意味、その他のカテゴリというか、雑記ですね。

以降、

3位 「甲斐バンド」
4位 「川崎」
5位 「闘病記」
6位 「作詞」
7位 「ブログ」
8位 「ニュース」
9位 「佐野元春」
10位 「尾崎豊」


と続きます。

以前書いていた「闘病記」や「作詞」などの創作ものも
書きたい気持ちは今でもありますが
準備もままならずなかなか書けてませんね。

カテゴリの多くは
一桁の記事数のものも多く
カテゴリの集約をした方がいいのかもしれません。

でもズラッと並んだカテゴリを見ていただければ
lastweekendってこういう人なのね!
というのがおわかりいただけるかもしれません?!

テーマを絞るという考え方もありますが
以前、ある方からコメントをいただいた
「宝石箱のようなブログ」
という御世辞としてもうれしいブログを目指して
心の赴くまま、これからも好きなことを書いていきたいな
と思っています。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する