http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

甲斐バンド THE BIG GIG AGAIN 2016 セトリ考

2016年8月7日。
日比谷野外大音楽堂で行われる

甲斐バンド THE BIG GIG AGAIN 2016

当時とまったく同じセット・リストを再現
と書かれているように
再現ライブとなるようです。

セットリストは
ウィキペディアによると
以下のとおり。

セットリスト

1.ブライトン・ロック
2.ダイナマイトが150屯
3.危険な道連れ
4.テレフォン・ノイローゼ
5.ムーンライト・プリズナー
6.シーズン
7.GOLD
8.ボーイッシュ・ガール
9.荒野をくだって
10.MIDNIGHT
11.MC
12.安奈
13.ナイト・ウェイブ
14.東京の一夜
15.SLEEPY CITY
16.胸いっぱいの愛
17.氷のくちびる
18.ポップコーンをほおばって
19.翼あるもの
20.漂泊者(アウトロー)
21.きんぽうげ
22.観覧車'82
23.100万$ナイト
24.破れたハートを売り物に


1983年8月7日ということで
前月リリースされたアルバム
GOLD』からの選曲が中心。
後半は
氷のくちびる~ポップコーン~翼~アウトロー
のド定番と
100万$サイト』、『破れたハートを売り物に
のお決まりのフィナーレ。
サプライズは中盤の『東京の一夜』くらいか。

個人的には
そそられるセトリとは言えないかな
という印象で
今なら他にあんな曲やこんな曲も聴いてみたい
と感じます。

それでも
同月同日のこの日に
あの夜を「再現する」というアイデアを
規模は異なるものの実現しようという
意欲的な取り組みは素敵だと思います。

表と出るか 裏目とでるか
この世は賭けよダイス転がせ
決まった運命にツバを吐きかけ
やれるかどうか やってみなよ


さて
参戦するかどうか
もう少し考えようと思いますが
どんな夜になるのか
楽しみであることは間違いない。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する