http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

キーを下げて歌うくらいだったら僕はやめると思う~山下達郎ロングインタビュー



デビュー40周年記念ツアーを終えた
山下達郎のロングインタビューが
音楽ニュースサイト『音楽ナタリー
で紹介されています。

読み応えあり!
ホールツアーに対するこだわり、
ライブに対するポリシー、
自身の音楽のルーツ、
そして、ニューアルバムを含めた
今後の展望について。

とにかく妥協を許さないストイックなまでのこだわりを持つ
職人のようなアーティストであることが
あらためてわかります。

多くの同年代アーティストが
キーを下げたり、声の衰えを感じる中
キーを下げて歌うくらいだったら僕はやめると思う
というこだわりには脱帽。

残念ながら
チケットが落選つづきで取れずに
ツアーには参加できませんでしたが
次のツアーを心待ちにしたい。

1980年代と同じパッションのライブをやる
これからの精力的な活動がますます楽しみ。


音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/pp/tatsuro03


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する