http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

和の落ち着いた雰囲気のお店~笑和

千葉駅至近、そごうを越えた
オフィス・住宅街にある和食店。
店構えからは高級店を感じさせるので
ランチ以外では少し敷居が高そうな印象。
ということでランチタイムに行ってきました。

入口で履物を下駄箱にあずけ
カウンターに案内されました。
店内は予約客も多いようですが
比較的空いています。

おすすめのお刺身御膳にしようか迷いましたが
まずは無難に笑和真心御膳と名付けられた
日替わり膳を注文。
待ち時間にと、雑誌を持って来てくれたり
気の利いた心遣いも行き届いています。
ほどなくして注文の品が運ばれてきました。
まぐろといさきの丼に
小鉢、香の物、ごはん、お椀が付きます。

笑和


食後にお店からのサービスとのことで
苺のシャーベットも。

帰りは床に手をついてのお見送り。
ランチでここまでのおもてなしを受けると
また行ってみたくなりますね。

素材、味、雰囲気、みな良し。
いい店を見つけました。
次はぜひおすすめの品をいただこうと思っています。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 京成千葉駅千葉駅新千葉駅


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する