http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

自由になりたくないかい? OZAKI24

放熱への証

今日、4月25日は
尾崎豊の命日。
今年でもう24年目。
亡くなって今もなお
その楽曲、その存在は我々の中で
生き続けています。

最近では身近なところで
衣料品販売のGU(ジーユー)が
尾崎豊の楽曲をカバーしたCMで
耳にする機会が。







15の夜』『十七歳の地図』『Scrambling Rock'n'Roll』…

尾崎豊の歌詞の中で最も多く用いられる言葉のひとつ
自由」を「GU」に掛けたものなんでしょう。



自由になりたくないかい
熱くなりたくはないかい
自由になりたくないかい
思うように生きたくはないかい
自由っていったいなんだい
どうすりゃ自由になるかい
自由っていったいなんだい
君は思うように生きているかい



自由とは?
思うように生きているだろうか?

生きていれば
50の尾崎。今ならどんな歌を歌っていたのだろう
といつも思う。

今夜はこの曲でおやすみ。
尾崎豊『Scrambling Rock'n'Roll』



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する