http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

花見2016

朝から雨。
お花見ができる最後の週末。
昨日にしておけば良かった
と思っても後悔先に立たず。
予報では雨のち曇り、昼からは降水確率も低め。
予定通り出発することに。

目的地は近くのお花見スポット『三ッ池公園』。
実ははじめて行くのだけど
「日本さくら名所100選」にも選ばれているので期待大。

道中も細かな雨粒がフロントガラスを覆う。社内のムードはビミョー。
しばらく走るともう目的地周辺。
駐車場入口へ渋滞の列は続く。社内のムードがさらに良くないのは明らか。
あきらめて別な場所にするかどうか迷ったけど
案外列は早く解消され駐車完了!
前置きが長くなりましたが、いざ出陣!

花見2016

こちらは「横浜緋桜」。少し色は濃い目。

シートを敷いて、少し遅めのお昼ごはん。
みんなで外で食べると、やっぱり美味しい。
今年も桜を愛でながらビールが飲めることに感謝。

花見2016

定番の染井吉野と横浜緋桜のコントラスト、
そして枝垂れの緑が合わさって、いいカットの1枚。
三つの池があるから三ッ池公園。とてもシンプル。

サッカーボールやベースボール・バッティング、
滑り台などでこどもも楽しそうに遊んでいた。
迷っていたけどやっぱり来て良かった。
そう思えたいい一日だった。

花見2016
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/04/06 (Wed) 23:15
    ミント入り紅茶 #/rItj/Do - URL
    緋桜きれいですね~

    lastweekendさん、こんばんは~

    緋桜とてもきれいですね。サクラも色々な表情があって見ごたえアリマスネ。省吾さんの曲を聴きながら花見が出来たらとフーッと思いました(笑)

  • 2016/04/09 (Sat) 12:21
    lastweekend #- - URL
    Re: 緋桜きれいですね~

    ミント入り紅茶 さん、コメントいつもありがとうございます。

    とてもきれいでしたよ!心が洗われました。
    ミントさんのところはもう終わっちゃいましたか?
    それともこれからかな?
    もしこれからならぜひ曲と一緒に楽しんでみて~(^J^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する