http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

佐野元春35周年アニバーサリー・ツアー・ファイナル at 東京国際フォーラム

佐野元春35周年アニバーサリー・ツアー

そのファイナルとなる東京国際フォーラム
でのコンサートのチケットがゲットできたので
本日、行ってきました!

佐野元春


会場は満員御礼、オーディエンスの年齢層は
ほぼ同世代と思われ、どうしても高めなのは否めない。

定刻の16:00を10分程過ぎ、会場の照明が落とされ緞帳が上がる。
オープニング・ナンバーは『シュガータイム』。
35周年アニバーサリーにふさわしい古き良き名曲。
その後も、ニューアルバム『BLOOD MOON』からや
80年代、90年代の代表曲をこれでもかと繰り出すステージング。
こんなにあったんだとあらためて驚くとともに
まさにオールタイムの代表曲を披露していただきました。
途中、『サムデイ』では、不覚にも潤っと来てしまったり…

「この35年の間、いろいろな時代、いろいろな場所で
 僕の音楽を発見してくれて、
 今夜、ここに集まってくれたことは
 奇跡的なことだと思う」


何度も、何度も
「ありがとう」「イイ感じ?」
と語りかけるように気さくに話す元春。

元春の歌声が、やはり年齢を感じさせるものの
3時間半という長丁場のステージで
こんなにも見事なまでに魅了するのには脱帽。

そして、ザ・コヨーテ・バンドに
ザ・ハートランドからはギター長田進、
ザ・ホーボーキング・バンドからは
キーボードDr.KyOn、サキソフォン山本拓夫、
というスペシャル編成のザ・コヨーテ・グランド・オーケストラも
元春が賞賛するように
まさにザ・プロフェショナル!

全35曲、3時間半、堪能させていただきました。
大満足!
ありがとう元春!!


■セットリスト

佐野元春





スポンサーサイト

Comment

  • 2016/03/28 (Mon) 23:15
    #- - URL
    Ichi

    管理人さん 
    Ichi(カナケン参戦)です、今晩は
    ツアーも終わりましたので、ネタバレOKですね。
    今回は必殺のセットりストでした。
    キーは下がったもののしかもほぼオリジナルに沿ったアレンジが
    嬉しかったです。
    (君を探しているだけはぶっ飛びましたが)
    自分は「グッドバイからはじめよう」にグッときました。
    NYへ行った後に、ライブではもう唄う事はないと思い込んました。

    個人的にはカナケンの後に「境界線」が堪らなく好きになりました。

  • 2016/04/02 (Sat) 03:46
    lastweekend #- - URL
    Re: Ichi

    Ichiさん、コメントありがとうございます。

    うれしいセットリストでしたね!
    35周年と数字にこだわらないと
    本人も話していたけど
    アニバーサリーならではの
    3時間半のロックショーを魅せていただきました。
    また新しい元春らしい企画を楽しみにしています♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する