http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

BELIEVE

たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望のせて
この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
I believe in future
信じてる

もしも誰かが 君のそばで
泣き出しそうに なった時は
だまって腕を とりながら
いっしょに歩いて くれるよね
世界中の やさしさで
この地球を つつみたい
いま素直な 気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空に はじけて耀(ひか)るだろう
I believe in future
信じてる

いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
I believe in future
信じてる

(詞:杉本竜一)




こどもの合唱の発表会に行ってから
この『Believe』の歌詞が
ずっと耳に、頭に、心に残っています。
あらためて、いい歌だなと思います。
うん、そう信じてる。
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/02/13 (Sat) 23:50
    ミント入り紅茶 #3xcng0/2 - URL
    感動しますね~

    lastweekendさん、頭痛は辛いですね。
    調子は良くなりましたか?

    『Believe』も良い曲ですね。最初に聴いた時、子供たちの歌声に感動しました。今日、YouTubeで久しぶりに聴いてみました。
    名曲ですね(^.^)

  • 2016/02/14 (Sun) 05:26
    lastweekend #- - URL
    Re: 感動しますね~

    ミント入り紅茶 さん、いつもコメントありがとうございます。
    静養したのと暖かくなったこともあって
    頭痛は収まりました。
    ありがとうございます。

    『Believe』、素朴な歌ですがいいですよね~(^J^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する