http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

ランフラットタイヤはパンク修理できるか?(その3)


「タイヤ交換だと費用はどれくらい?」

兄ちゃん
「2本セットでだいたい5万円くらいからですね」


やっぱりランフラットタイヤって
パンクしたら基本、交換なのね!
でも、最初に持って行ったディーラーでは
修理で対応するって言ってたよな…

こんな展開になるなら
おとなしく最初からディーラーにお願いしておけば良かった
と後悔しつつ、タイヤ館の兄ちゃんに別れを告げて
ディーラーへGo!
これ以上の走行は危険だ。


ディーラーではこれまでにも
同様の対応を行っているようで
あっさりと預かってくれました。

翌日。
問題なくパンク修理を終えた愛車が帰ってきました。
といっても外観からは
洗車して綺麗になったボディーとタイヤの光沢くらいしか
修理前との違いはわかりません。
さすが正規ディーラー。高いだけあるわ。


ということで
ランフラットタイヤのパンクで
一度は大きな出費を覚悟しましたが
パンク修理の対応で1万円強で済みました。

もちろん安全面を考えると
お金を惜しむことなく
タイヤ交換するのが良いのでしょうけど。


結論。

ランフラットタイヤでもパンク修理できる!

ただし、あくまで自己責任ということで。

Have a nice car life!
Fin.




価格.com 自動車保険

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する