http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

ネタバレ注意!!浜田省吾 ON THE ROAD 2015 at 東京

※以下の記事には演奏楽曲などが含まれます。ご注意ください。




浜田省吾のコンサートツアー、
ON THE ROAD 2015 "Journey of a Songwriter"

東京2days!
残念ながら
直前販売にもフラれ
参加することはできませんでした。
それでも折角近くにバンドがやって来たので
会社帰りにNHKホールまで行ってきました。
ツアートラックくらいは見られるかな
と期待していましたが夢叶わず。
ホールの中をガラス扉越しに眺めてみても
さすがに防音効果もしっかりしているようで
バンドの演奏する音すらも聴くことなく
さみしく家路に。

2002年の武道館の時も
チケットがなくてもあきらめきれず
武道館の前まで行って帰ってきた
悲しい思い出がよみがえりました。
あの時は音が漏れていたけどね。

さてさて
東京2daysのセトリも
特にサプライズはなかった模様。
東京
なんてやっぱり急にはやれないか(笑)
そして、最後の曲はどっちがいいだろう??
好みが分かれそうです。
Next 名古屋。

浜田省吾









SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015
"Journey of a Songwriter"
at NHKホール(2015.12.09)

■セットリスト
<Part 1>
M00.永遠のワルツ(instrumental)
M01.光の糸
M02.旅するソングライター
M03.マグノリアの小径
M04.美しい一夜
M05.サンシャイン・クリスマスソング
M06.瓶につめたラブレター
M07.花火
M08.五月の絵画
M09.ハッピー・バースデイソング
M10.夢のつづき
M11.夜はこれから
M12.恋する気分
M13.きっと明日
M14.アジアの風 青空 祈り Part-1 風
M15.アジアの風 青空 祈り Part-2 青空
M16.アジアの風 青空 祈り Part-3 祈り
M17.誓い

<Part 2>
M18.光と影の季節
M19.Thank you
M20.I am a Father
M21.君の名を呼ぶ
M22.ON THE ROAD
M23.J.BOY

E01.二人の夏
E02.演奏旅行

E03.永遠のワルツ

E04.MIDNIGHT FLIGHT―ひとりぼっちのクリスマス・イブ



--------------------------------------------------


SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015
"Journey of a Songwriter"
at NHKホール(2015.12.10)

■セットリスト
<Part 1>
M00.永遠のワルツ(instrumental)
M01.光の糸
M02.旅するソングライター
M03.マグノリアの小径
M04.美しい一夜
M05.サンシャイン・クリスマスソング
M06.瓶につめたラブレター
M07.花火
M08.五月の絵画
M09.ハッピー・バースデイソング
M10.夢のつづき
M11.夜はこれから
M12.恋する気分
M13.きっと明日
M14.アジアの風 青空 祈り Part-1 風
M15.アジアの風 青空 祈り Part-2 青空
M16.アジアの風 青空 祈り Part-3 祈り
M17.誓い

<Part 2>
M18.光と影の季節
M19.Thank you
M20.I am a Father
M21.君の名を呼ぶ
M22.ON THE ROAD
M23.J.BOY

E01.二人の夏
E02.ラストショー

E03.永遠のワルツ

E04.青空のゆくえ


Comment

  • 2015/12/11 (Fri) 00:45
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/11 (Fri) 16:22
    Elly #- - URL

    ツアトラって、どこでも必ず見られるわけではないんですね…田舎者の私は知りませんでした。でもそこにいるのに、逢いたいのに逢えないなんて、辛いですね…
    最後の歌、私は「青空のゆくえ」が聴きたかったです(> <)

  • 2015/12/12 (Sat) 05:08
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    Elly さん、コメントありがとうございます。
    今回はホールツアーでもあり、ツアトラもいろいろ制約があったのだと思います。
    残念ながら、初日のよこすかでも楽しみにしてましたが見られずじまいでした。
    2daysだと自分の行ってない公演でやった曲がどうしても気になりますよね!
    私の場合は『演奏旅行』が聴きたかったです♪

  • 2015/12/12 (Sat) 10:15
    Elly #- - URL

    ON THE ROAD 82 から参加してますが、あの頃の文字だけのツアトラも私達には特別な存在で、コンサートとは必ずセットの物でした。会場の造りによっては機材の搬入なども建物内だったりしますものね。展示用に置いておくスペースなどもないのでしょうね。
    今回、演奏旅行は聴けました。嬉しかったです。来年、アリーナあるといいですね!

  • 2015/12/13 (Sun) 23:38
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    Elly さん、コメントありがとうございます。
    82年からですか!大先輩です(笑)
    昔のツアトラもシンプルですが存在感がありましたね!
    来年、アリーナ!!きっとあると思います。
    またそのあたりの妄想のブログ、書いてみようと思っています(^J^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する