http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

富山へ

北陸新幹線


北陸新幹線に乗って、いざ富山へ。
といっても
「旅するソングライターを詣でる旅」ではなく
"Journey of a Office Worker"
といったところのしがない出張。

明日に控えた浜田省吾の富山公演の前日なので
しっかりと仕事を終えて
富山駅前にあるオーバード・ホール周辺を散策。
掲示された10月のイベント案内にしっかりと
「21日 浜田省吾コンサート」と書かれていましたし
外から垣間見えた事務所に掲げられていたカレンダーボードにも
浜田省吾の文字が手書きで書き込まれていました。

ツアトラがいないかなと周辺を一周してみると
プリントされていないトラックが2台駐車場に停まっていました。
しばらくすると、また1台到着。
でもお目当てのツアトラはいつやってくるかわからないので
あきらめてお土産と腹ごしらえに。

お昼は新鮮なお寿司をいただいたので
夕食は富山ブラックラーメンに。
ちょっと味は濃いかな。。

富山ブラック


あきらめきれず
出発の時間までもう一度ツアトラを見にいってみると
なんとトラックが増えているではありませんか!
そして、お目当てのツアトラも。
なんと川崎ナンバー!

浜田省吾

守られるように他のトラックに囲まれているため
サイドはうまく撮れませんでした。
でも労うようにツアートラックにそっとタッチ。

浜田省吾


新幹線開業で賑わう北陸ですが
富山は、特にコンサート会場がある北口は人もまばら。
おそらく本日、富山入りしているであろうメンバーとも
バッタリ会ったりしても不思議ではないような
不思議な感覚でした。

明日からの北陸ツアーの成功を祈り
後ろ髪を引かれる思いで
富山を後にしました。


スポンサーサイト

Comment

  • 2015/10/23 (Fri) 00:11
    V-ポイント #ggFHPSM2 - URL
    よ~こそ!

    お久しぶりです!「オォ!富山でのライブ参戦に前乗りィ~~~(笑)?」と思ったら『お仕事』でしたか!お疲れさまでした!で、昨日、行って来ました!やっと気兼ね無くココを読めます(笑)!ライブは(いろいろと気になる点はありましたが)もちろん最高でした!2部の2曲目は“Thankyou”アンコールの2曲目は“さよならの前に”のパターンでした!

  • 2015/10/24 (Sat) 02:52
    lastweekend #- - URL
    Re: よ~こそ!

    V-ポイントさん、コメントありがとうございます。

    待ち焦がれたライブ、最高だったようですね!
    ブログ訪問、もうこれからは安心してください(笑)

    アンコールの2曲目は“さよならの前に”?!
    “演奏旅行”ですよね?

  • 2015/10/24 (Sat) 08:42
    V-ポイント #ggFHPSM2 - URL
    失礼しました

    演奏旅行です・・・(汗)。浜田さんの“贔屓目”ではない“富山愛”に興奮してしまいまして・・・。ちなみに、中嶋ユキノさんにとって富山は第2の故郷だそうです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する