http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design

ネタバレ注意!!浜田省吾 ON THE ROAD 2015 at よこすか芸術劇場 on 2015.9.14(セットリストあり)

※以下の記事には演奏楽曲などが含まれます。ご注意ください。





SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015
"Journey of a Songwriter"

いよいよ本日からスタート

心の準備も万全に
いざ横須賀へ!

浜田省吾


ちょっと早かったかなと思いながらも
到着するとすでにグッズ売り場には長い列が。
ついつい調子に乗って大人買い。
たまには悪くない?!

開場は定刻の17:30。
本人確認とチケット発券で
こちらも長い列。
本人確認は少々甘めか。

気になる座席は

2階!!

まあ参加できるだけで幸運だから
贅沢はいわないことに。

ポスターとチケットホルダー特典に乗せられてCDも購入。
J.S.Foundationにも
わずかですがしっかりと寄付させていただきました。

座席はというと
2階といってもほぼ1階の最後尾。
お隣はなんと、、、Twitterのフォロワーさん。
こんな偶然もあるんですね!

開演時間18:30ちょうどにスタート。
永遠のワルツ』のインストゥルメンタルが
会場に流れ、緞帳が上がり
いよいよオープニングは小田原さんの力強いドラムが響く。
2年ぶりの再会となる浜田省吾は、眩しいくらい輝いていました。

ニューアルバム『Journey of a Songwriter~旅するソングライター』から
アップテンポなナンバーが続いた後、
MCで着席を促し、スローなナンバーを。

五月の絵画』があの楽曲とつながっていたことを知って
心に沁みました。
そして『夢のつづき』の
町支さんのコーラスも美しくすばらしかった。

アジア3部曲の『青空』も
映像とともに浜田省吾らしいパフォーマンス。

インストゥルメンタルを含めてアルバム全曲を終えたら
午後8時。
ここで15分の休憩。

このインターバルでも
ピアノ河内君のピアノアレンジで
「旅するソングライターとの旅」から
スライドーショーを楽しめます。

そして第二部へ。
省吾のかき鳴らすカッティングギターの音色で
一気にヒートアップ。
モノクロームの虹』からスタートして
お馴染みの楽曲のオンパレード。
本編最後は『J.BOY』。

2回目のアンコールはなんと
永遠のワルツ』。
インストゥルメンタルでスタートして
この楽曲で終わるというのは美しいけど
まさかこれで終わり?
演奏を終えてステージを降りた後の
アンコールはひと際大きかったのは
計算済みか!

3回目のアンコール。
すべてのミュージシャンが舞台に並んで挨拶。
そして、どんな曲が始まるか。緊張の一瞬。
流れてきたのは『青空のゆくえ』。
久しぶりに聴く名曲にやられました。
浜田省吾が弾く12弦ギターの音色が美しい。


圧巻の2時間50分。
書きつくせないほど、
すばらしいステージパフォーマンスにただただ感謝!

また会える日を楽しみに
明日からまたがんばろうと勇気をいただきました。



SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015
"Journey of a Songwriter"
at よこすか芸術劇場(2015.09.14)

■セットリスト
<第一部>
M00.永遠のワルツ(instrumental)
M01.光の糸
M02.旅するソングライター
M03.マグノリアの小径
M04.美しい一夜
M05.サンシャイン・クリスマスソング
M06.瓶につめたラブレター
M07.五月の絵画
M08.ハッピー・バースデイソング
M09.夢のつづき
M10.夜はこれから
M11.恋する気分
M12.きっと明日
M13.アジアの風 青空 祈り Part-1 風
M14.アジアの風 青空 祈り Part-2 青空
M15.アジアの風 青空 祈り Part-3 祈り
M16.誓い

<第二部>
M17.モノクロームの虹
M18.Thank you
M19.I am a Father
M20.君の名を呼ぶ
M21.ON THE ROAD
M22.J.BOY

E01.二人の夏
E02.ラストショー

E03.永遠のワルツ

E04.青空のゆくえ


浜田省吾

Comment

  • 2015/09/15 (Tue) 08:17
    くま #McFwrg3I - URL

    セトリ見ちゃった(°∀°)
    これで予習に励みまーす。実はモノクロームの虹、何度聴いても歌詞が覚えられない(>_<)これを機に、ちゃんと覚えなきゃ!覚えられるかな。新アルバムもまだまだ怪しいけどf(^_^;

  • 2015/09/15 (Tue) 12:34
    isotope #- - URL
    ご機嫌なセトリ

    イヤー見るかどうか迷いましたが、セトリ見てしまった!
    第2部イイですね(^_−)−☆
    早くNHKホール行きたい!

  • 2015/09/16 (Wed) 22:37
    さたべぇ #- - URL
    こんにちは^^

    14日は、♪逢えない~逢いたいのに~ と思っていたら逢えましたね^^;
    久し振りの再会、嬉しかったです。しかしもう省吾ロスですよ・・・
    今度は、いつ省吾に会えるんでしょうね~?
    lastweekendさんとは、運が良ければ来年1月に会えるかな?
    またの再会まで、お互い元気でいましょう。ではv-221

  • 2015/09/16 (Wed) 22:41
    lastweekend #- - URL
    Re: タイトルなし

    くまさん、コメントありがとうございます。
    しっかり予習してくださいね~(笑)
    新しい曲、省吾も怪しいところありました(^-^;

  • 2015/09/16 (Wed) 22:43
    lastweekend #- - URL
    Re: ご機嫌なセトリ

    isotopeさん、コメントいつもありがとうございます。
    第2部盛り上がりました!
    2日目のセトリもGood!!
    NHKの頃には熟成されていることでしょうね(^J^)

  • 2015/09/16 (Wed) 22:50
    lastweekend #- - URL
    Re: こんにちは^^

    さたべぇさん、コメントありがとうございます。
    再会できてうれしかったです。
    ステージもすばらしかった!
    1月、ゲットしたいですね!
    ツアーは続く、
    再会の時を今誓いましょう♪

  • 2015/09/19 (Sat) 08:58
    ichi #- - URL
    同じく2階

    管理人さん
    ichiです。
    自分は2階席最後列でしたが、良く見えました。
    特に緞帳が上がった瞬間、あの弾けた感じが何とも良かったですね。
    ホールツアーの良さを改めて感じることができました。
    町支さん+女性 Backing Vocalも聞き所ですね。

  • 2015/09/26 (Sat) 01:23
    lastweekend #- - URL
    Re: 同じく2階

    ichi さん、コメントありがとうございます。

    2階席最後列!me too!!
    緞帳が上がった瞬間、なんともいえぬ感動の一瞬です!
    町支さん、美形女性コーラスに挟まれて
    ご満悦でした(^J^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する